0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

本当の春・・今度こそは!!

2021年3月1日 徒然日記 [RSS][XML]

3月1日、春ですね~(笑)この只々ポヤ~ンとしてしまい、何となく1日中頭の中がボーッとして うたた寝しそうになる、これが私の春です(泣・・笑)

そうは言っても朝晩の寒さは尋常ではなく、私の住む加茂市は氷点下!・・皆さんお元気ですか。朝と昼間の気温の差が17・8度もあると体はついて行けず風邪をひきそうになりますが、このご時世・・風邪すら自由にひけなくて、イヤな空気ですよね。ただ幸い?にも私は花粉症ではないので、そのことを意識しなくても良いのが利点で・・花粉症の方たちは本当に大変だろうと思い・・・頑張ってください!

しかし本当に我が家の庭もあっという間にほとんど雪が無くなり、白梅がやっと咲き始め 紅い椿と紅白で目出度いな~なんて思って見ています。今年は寒かったせいか梅も遅く、フキノトウもまだ出ていませんが、確実に春が近づいているのを感じます(笑) 先日母が雪の重みのせいで折れていた梅の枝を採ってきて、1輪だけ咲いていたのを花瓶に挿して 日当たりが良く暖かいリビングに飾っておいたところ!?どんどん咲いて、採ってきたときは蕾だったのかどうかさえわからないほど小さかった蕾までが近日中には咲こうという勢いで白んで来ています!自然は逞しいです(驚)

それはそうと、ついに今月19日に2年ぶりに「第93回選抜高校野球大会」が開幕します。昨年は思ったように練習も出来ず、ゲーム自体も夏に限られた中での各校1試合だけで、辛い思いをした選手たちには今度こそ思いっきり野球をさせてあげたいものです。もちろん野球だけではなくどの部活も同じように制限され辛い状態を強いられて、その失った同じ時間は取り戻せませんが、未来に向かって後輩たちが頑張れる舞台だけは、どうか大人たちの手で整えてあげて欲しいと心から願っています。

そして、26日にはプロ野球が開幕です!2月1日に始まった春季キャンプも昨日で打ち上げ、3月は開幕までオープン戦を何試合かして、そして待望の開幕!今年も観客は人数制限がかかるようですが、それでもいつも通りにスタートできるだけで嬉しいです(感涙)期待通りにゲームが始まることを祈っています!勝ってー!!(笑)

春なのに2年連続でお花見も出来ない事態ですが、我が家は 一生懸命いっぱいに咲き競っている白梅の小枝の清楚な美しさと、可憐な匂いで明後日の雛祭りを祝い、何を食べようか?何を飲もうか?とただ今思案中です(笑)



ちょっと一服ブログTOP