0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

やっと終わる・・・

2020年12月11日 徒然日記 [RSS][XML]

12月に入って3分の1が終わりました。やーっと今年が終わる・・・!

振り返るとそれなりに希望をもって迎えたはずの2020年・・本当にまさかまさかの年でした(悲) 1月の頃はオリンピック・パラリンピックがある明るいスポーツの年!として始まったはずなのに、気が付けば何も出来ず すべてにおいて中途半端(主に私のことです)メリハリのない一年になってしまいました。

それでも年の瀬が近くなって今年もラストスパート!とカラ元気を出そうと思った11月、私の好きな野球チームは見事に見るも無残な惨敗!!(怒)をし、只々ストレスを高めるだけの存在となり(涙)この怒りはそう簡単には静められそうにありません(泣)

その後も我が家では思いもかけないようなことが続き(もちろん良い事ではありません)どうやらこの状態は来年に続くようで、テレビを見れば日々COVID-19の感染者が増え、不安だけがこみ上がってくる年末になってしまいました。秋の行楽も 楽しいはずのクリスマスも、そしてお正月でさえ心から楽しめるものではなくなりつつあります(悲) せっかくの長いお休みもCOVID-19の為に楽しいイベントを組むことが出来ず、家族~親・兄弟にさえも気楽に会うことが出来ない、こんなのはもうこれっきりでいい加減にして!と、ウイルスに向かって怒ってもどうにもならない、むなしい限りです(泣)

旅行はもちろん、せめて美味しいものくらい食べに行きたい!という小さな希望もなかなか叶えることが出来ず、ガックリです。なんといってもクリスマス好きの私にとっては。どこか明るさが足りずスッキリしない12月は、本当にトホホです。それでもせめてほんのちょっとだけでもと思って、ささやかに玄関を飾りました。サンタさんに会いたいよー!!・・・大泣

今年もあと3週間、まだ年賀状すら用意していない情けない私ですが、先日大晦日の食糧?じゃなくて御馳走だけは注文して確保しました!・・特に大きな声で言うことでもありませんが、これくらいしか楽しく言えることがないので(悲)・・・お正月はまだ未定ですが、お餅を食べてボーっとする、でしょうか?(苦笑)

日本・・世界もそして我が家も!?少しでも早く色々なことが好転してくれることを切に祈っています(願)

では、来年こそ平和で穏やかな、そして楽しい年越が出来ますように!・・・って、もう来年の話、鬼が笑うって!

ではでは、メリークリスマス! そしてまた来年もあきずに見てくださることを信じて、皆様良いお年をお迎えください(笑)・・・私はこれから年賀状ー!!(大涙)

ちょっと一服ブログTOP