0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

あと2か月!!

2020年11月1日 徒然日記 [RSS][XML]

早いものですね、もう11月、今年もあと2か月なんて・・個人的にはほとんど何にも得るもののない、とても残念な1年を過ごしたような、只々むなしさを噛みしめています(泣)

でも本当に季節が移り変わって行くのは早いですね。我が家の庭も日に日に紅葉が進み、綺麗な秋の庭に変わって行きます。自然はすごいなぁと感心しています。

それに引きかえ・・わが身を振り返ると・・なぜ今月はこんな風に反省ばかりしているかというと、来月12月に入って自己反省をすると、師走の慌ただしさの中でどんどん気が滅入り、年末には暗くよどんだ状態におちいりかねないからです。特に今年は寒そうだとか雪がいっぱい降りそうとか、聞くだけでウンザリするような天気予報が出ているので、少しでもお天気が良いうちに反省して立ち直っておこうと・・・(悲)

えーっと、それはさて置き皆さんは行楽シーズン堪能していますか?GO TO ~ とか利用して何処かへ行くとか美味しいものを食べるとか。私は全然何一つ使っていませんが、世の中にはびっくりするくらい一杯利用している人がいると聞いて、めちゃくちゃ羨ましいです!(泣)

私は昨日のハロウィンは特に何もせず、今朝 栗ご飯と芋煮を食べました。我が家は、お鍋っぽいものは結構1年中食べる家庭なのですが、やっぱり旬のものを食べると “ 秋だなぁ~ ” ってしみじみしますね(笑)・・単なる食いしん坊です。皆さんはどんな秋の味覚を食べましたか?今年は季節が駆け足で変わってしまうので、急がないと食べたいものが終わってしまう!なんて言ってるのは私だけでしょうか(笑) 私の食欲は最近あちこちで徘徊している冬眠前のクマなみか!?・・ダイエットが遠いです(泣)

スポーツもそろそろ終盤になり、プロ野球では私の応援する某チームが優勝して 今月の末には日本一を争うわけですが、なんとかシーズンを最後までやれたことが今年一番の収穫です。もちろん日本一になってくれるのが最高ですが(笑) 去年は悔しいオフシーズンを過ごしたので、今年こそは笑って次のシーズンを迎えたいです!

年末に全国高校サッカー選手権大会と全国高校ラグビー選手権大会は予定通り開催されるそうで、とても嬉しいです(笑) 無事に始まり良い大会になってくれることを願います。そして来年の春、選抜高校野球大会が必ず無事に開催されることを祈っています。私は今 何年振りかで某国営放送の朝ドラを見ています。私の大好きな ♪ 栄冠は君に輝く ♪ にまつわる話が出てくるという、ただこの一点だけで「エール」を見続け、この歌の良さを再確認しているところです。選抜大会にはこの曲は流れませんが、私の頭の中では間違いなく流れると確信しています。

きっとすぐに冬がやって来ると思いますが、短い秋の残りを少しでも楽しみたいです。そしてもうすぐ・・大好きなクリスマスです!(笑)

ちょっと一服ブログTOP