0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

もう夏!?

2020年6月1日 徒然日記 [RSS][XML]

6月・・梅雨の季節が到来、お陰で体の調子があっちこっちと痛いやら色々で困っています(悲) 皆さんはいかがお過ごしですか?

でも、その割にはというか、新潟はこれから梅雨に入るんじゃなくて、もうすぐ梅雨明け?夏がすぐそこ!って勘違いするくらい暑いです。いつもはもうちょっと涼しいような気がしていますが、私だけでしょうか・・・。

ところで、鬱々として長かった春がやっと終わりを迎えつつある、そう信じたい6月に入り 街に活気が少し戻って来ているようですが、コロナ対策をしつつも皆さんは何か楽しい計画は立てていますか?最近はテレワーク・オンライン・リモートなどなど、テレビ番組一つとっても こういうものが当たり前になりつつありますが、皆さんは何かやっていますか?

たとえば “ リモート飲み会 ” 私は普段からもっぱら一人飲みなので、わざわざネットを通じてまで誰かと飲みたいとは思いません。もちろん実際に会って、美味しいものでも食べながら飲むのは大好きです(笑) なかなか人と接することが難しいからこその、現代の技術を駆使した知恵の産物 “ リモート飲み会 ” を否定はしません。すごいなぁ、楽しそうだなぁ、とも思います。でもいざ自分がとなると、面倒くさがりの顔がひょっこり出てしまいます(苦笑)社交的で行動力のある人が羨ましいです。

今はテレビの特別編という名の再放送を見ることが多いですが、先日までやっていたラグビーのドラマは先がわかっていても感動して、昨年のラグビーワールドカップの熱さを思い出していました(感涙)コロナさえなければ!悔しいです。

ラグビーの再開はまだ難しいですが、プロ野球そしてサッカーは再開されます!たとえ無観客でも、一生懸命プレーする姿を見せて欲しいです。夏の高校野球は無くなってしまい、毎年応援して見てきたものが、特に<夏>の大会が無くなるのは本当に悲しいです。まったくの外野である私でさえ悲しくて 選手たちのこれからが心配になるのに、本人たちはどんなにか辛いだろうと想像しています。地方によっては代わりの大会を開いてくれるらしいので、それだけが救いです(新潟はあります)

新型コロナウイルスとの共存生活はまだ始まったばかりで先は長そうですが、それでも少しずつは明るいことも増えていることに希望を持ちたいです。私にはまだ夏の予定などという まぶしいキラキラしたものは一切ありませんが(泣)気持ちだけでも明るくなりたい、そして出来ればマスクが暑くなければ嬉しいです(笑)

我が家の庭は、夏らしく鬱蒼と葉が茂り、綺麗な初夏の花を咲かせています。私はというと、この綺麗な緑と花を見ながら「虫が近寄らないように!」と思いつつ一人晩酌をしています。

ちょっと一服ブログTOP