0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

5月に突入!

2020年5月1日 徒然日記 [RSS][XML]

ついに2020年も3分の1が終わり、5月になりました。ゴールデンウィークに入って気温もグングン上がり、気が付けば季節はもう初夏の手前まできているんだなぁと、気持ちの良い風に吹かれて少し良い気分にひたっています。

が、世の中に吹き荒れているコロナ風はそんな甘いものじゃなく、ゴールデンウィーク(GW)は我慢ウィーク!毎日テレビは再放送だらけで話題と言えばコロナ・・・。日に日に新聞は色んな意味で薄くなり、最近ではチラシも入ってこなくなりつつあります。このご時世では仕方がないとわかっていても、なんだか一抹の悲しさが・・。現実の楽しい行事は無理だとして、心の中の楽しい気分さえも “ 自粛 ” してしまいそうで、そんな閉塞感がこのウィルスにとっては一番の御馳走になるのでは!?と悶々と考えてしまいます。

なので、家で出来る楽しいことを!と思って、一生懸命お取り寄せのホームページとにらめっこしています(笑) 美味しそうなものや欲しいものはいっぱいあるのですが、ありすぎて決められず・・・かといって、端から頼んでいくわけにもいかず・・・どうしたものかと思案中です(笑)

ちょっと贅沢をして高いお酒でも取ってみようか?とか、ずーっと食べてみたかったお店の商品をお取り寄せもいいな~・・もしくは普段なら買わない高級な食材を手に入れる!なんていうのもあり、ありすぎて悩んで日が暮れる・・を繰り返しています(泣) 悩みの原因の一端は、もちろんお財布との相談です!あれもこれも買っていたら、サイフがやせ細って泣きます!・・・代わりに私の体は太りますが、こっちは別の意味で大問題です(大泣)

食べたい→財布がやせる→私が太る・・・地獄の連鎖です。・・・もっか思案中です(泣↔笑)

ところで、皆さんはどうしていますか。本を読む、映画を見る、何かモノを作る、色々ありますが この中で私に無理なのは「モノを作る」です。昔から手を使って何かを作るのは苦手です(泣) だから、そういうことが苦も無く出来る人が羨ましいです。DIYはもちろんムリですが(苦笑) 洋服を作ったりなんかありえないので・・・私に出来るのはせいぜい雑に雑巾を縫うくらいですね(悲) そういう手仕事の趣味を持っている人に羨望のまなざしです!

どうやら5月も緊急事態宣言が続くようで、この曇り空のような空気感は続行確実!目の前の現実からは逃げられないので、みんなで我慢!ですね。近いうちに必ず来る スカッと晴れた青空をめざして、取りあえずはストレス発散に旬のタケノコや山菜を美味しくいただきたいと思います(笑)・・・これなら太らないと誰か言ってー!(泣)

ちょっと一服ブログTOP