0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

春なのに・・・

2020年3月1日 徒然日記 [RSS][XML]

3月! 我が家の庭の白梅も2月半ばくらいから咲き始めて、あと少しで新潟にも桜が咲き始める 暖かい季節がやって来ました。

・・・なのに、今一番の流行りは「新型コロナウイルス」なんて!ひどすぎる(怒)

明日から本格的に始まる学校の休校、そしてほとんどの大きなイベント&レジャーは無くなり、スポーツは延期か中止で私の大好きなプロ野球はオープン戦は取りあえず無観客で行っていますが、20日からの公式戦はどうなることか・・・。選抜高校野球も出来るのか怪しくなってきていますが、今月いっぱいでなんとか終息までの目安がついてくれることを祈るばかりです(悲)

こんな時に限って世の中は、つまらない噂や嘘に踊らされて、マスク欲しさに喧嘩をしているかと思えば、次はトイレットペーパーなどの紙類が無くなるなんて呆れたデマに乗せられて買いあさる、何十年も昔のニュースでたまに見るオイルショックの時のバカ騒ぎから人間は何も成長していない姿を見て残念です。何が正しい情報なのか、しっかり自分の頭で考えてから行動できるようになりたいと思いました。

でも昔よりひどいのは最近流行り?の “ 高額ネット転売 ” でしょうか。花粉症の人だったり医療関係者やサービス業など、それが無ければ1日も生活出来ない人もいるのに、人の足元を見るようなマネをして!(怒) こんな時だからこそ人の痛みや苦しみを想像できる人間に、明日から自宅待機になるだろう子供たちにはなって欲しいです(願)

そして、出来るだけ早く元の生活に戻れるよう、自分の体面ばかり考えている政治家に努力して欲しいものです。この先オリンピックもどうなるかわかりませんが、いっぱいお金を出している海の向こうの国の大企業の顔色をうかがうようなまねはせず、ちゃんと頑張っているアスリートの皆さんが報われるように願っています。

最後に、世界中にいるこのコロナウイルスで苦しんでいる方たちが、少しでも早く治られることを祈っています。

どうか4月が穏やかに迎えられますように!

ちょっと一服ブログTOP