0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

やっと2月・・・

2020年2月1日 徒然日記 [RSS][XML]

バタバタと忙しかった1月がやっと終わり、今日からうるう年の2月!が始まります。

普段は忙しいと、ひと月が早く過ぎるのが定番?なのですが、今年の1月はなぜかいつになっても終わらない!ものすごーっく変な感じのする1ヶ月でした。たぶん11月くらいから徐々に忙しかったので、それがつもりつもったか!?、プラス このまるで3月のような天気のせいで頭と体がついていかないのでは?と想像しています。

世間では新型コロナウイルスで大変な騒ぎになっていて、外ではオチオチ咳をするのもはばかられるので、安易に普通の風邪もひけない・・・早く沈静化して欲しいです(悲)  対策はものすごく初歩的というか うがい・手洗いしかないようなので、まあ普通にしているのが良いってことですね。そして栄養と休養を取るのが一番とか、疲れて弱っていたらウイルスだけじゃなくて色々な悪いものが寄ってきそうですから気を付けましょう(笑)

ということで “ 悪いもの ” を追い払う・・・明後日は節分です!おおいに豆まきをして色んな鬼を追い払いましょう!そして、恒例の恵方巻きを食べて英気を養う! で、14日が来たらバレンタインでチョコレートをいっぱい食べて?、23日には令和初の天皇誕生日を祝って美味しいお酒が飲めたらいいな~・・・すみません、食べることばっかりで(泣)

そうそう、今日からプロ野球のキャンプが始まります。こうなるとシーズン開幕(3月20日)までが意外と早くて、あー春がもうすぐ来る!って気持ちになります。今年は7月半ばからオリンピックで3週間くらい中断するので、ちょっと変則的で選手は大変だと思いますが、ファンはそれなりに楽しめていいかな?とか思っています。もちろん、オリンピックに出るからにはめざせ金メダル!です。真剣です(笑)

それから今朝テレビを見ていたら、旅行番組の中で 随分前に両親と泊まった岩室温泉の某旅館が出ていて、造りもそんなに変わっていないのを見てとても懐かしくて、また行けたらいいなぁと妄想していました(笑) とにかく、早く本当の春が来るのを待ち望んでいます・・・天気予報によると、どうやら来週あたりは雪が降りそうなので、山とスキー場だけに降ってくれ!頼む!!と拝んでいます(念)

寒い夜がとうとうやってくる予定なので(涙)最近は御無沙汰していた熱燗を、雪見酒にならないことを祈りつつ飲もうと思っています。肴は・・きりたんぽ鍋だー!(笑)

ちょっと一服ブログTOP