0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

今日から6月・・衣替え!?

2018年6月1日 徒然日記 [RSS][XML]

今日から6月に入りました。
あっという間に1年の前半も終わりですね。梅雨に入った地方も増えてきて、いつもより早い所も多いようですが、新潟はほぼ例年通りらしいです。

月も変わって心機一転・気分スッキリといきたいところですが、外は相変わらずの曇り空で気分良くとはいかず、今一つパッとしないいつもの私です。
ただ数日前の夜に見た、輪郭が青白い月が幻想的で綺麗だった、それだけは良かったです(笑) 暑いのか寒いのかわからない天気のせい?で衣替えは進みませんが、我が家の庭は木も草も絶賛成長中です(笑)

ですが、この私のパッとしないのにはちょっとした理由があって、毎年夏になると楽しみにしていた、お隣のお宅の百日紅の大木が切られてしまったことです。
夏が近づくと少しずつ紅い花が咲きはじめ、いつも夏の到来を教えてくれていました。我が家の庭越しに見える大きな百日紅を「 借景 」として父と楽しんでいたことを思い出しながら、 母と少しセンチメンタルになっています(悲)
仕方のない事ですが、出来ればもう一度あの華やかで美しく咲く姿を見たかったです。

そしてもう一つ、これはちょっとイラッとしていることなのですが、冷蔵庫です。
我が家のリビングにある小型のものなのですが、少し前から調子が悪かったのが、 ここ最近飲み物が常温ではないけれど冷えてはいない・・という情けない状態になってしまいました。

なので、週末には買い替えることに決定!です。
冷蔵庫の不調には、なぜかいつも壊れてからしか気が付かなかったので、今回は壊れる前に即決しました。真夏に壊れる・・・想像しただけで怖いです(ひぇ~・・ダジャレではありません) 怖さは幽霊なみです(笑)

これから梅雨に入ると、より一層体調がイマイチ!という感じになりますが、今年は私も特に気をつけて少しでも早く全快したいと思っています。
今は落ちた筋肉を戻す為、毎日筋肉痛と戦っています(泣)

今月はサッカーのワールドカップもあるので、また少しスポーツが良い意味で騒がしくなると良いなぁと思っています。ぜひ日本代表には頑張って・・出来れば少しでも上を目指してもらいたい! 切に願っています。来月、楽しい話しがいっぱい出来るよう、みんなで応援しましょう!

ちょっと一服ブログTOP