0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

いざ!10月決戦!?

2019年10月1日 徒然日記 [RSS][XML]

いよいよ10月に入って季節も洋服も衣替え。我が家の庭はススキと曼珠沙華の競演・・そこに割って入ってきているのが少しずつ紅葉し始めているハナミズキ。やっと秋の入り口に立ったかな、といった感じです(笑)

それはそうと、変わるといえば消費税、ここ暫くはテレビで聞かない日は無かったと言っていいほどの騒ぎですが、皆さんは駆け込みで何を買われましたか?我が家では世間の皆さん(一部の方かな?)のように高級ブランド品も買わなければ電化製品も買わず、いつもの買い出しにちょっと上乗せ程度の買い物だったので、なんだか乗り遅れた気がします・・今更ですが(笑)

ちまたではキャッシュレス化でポイント還元なんて言われていますが、その波にも乗れていない我が家としては、なんだかどこか別次元の話を聞いているようで、ちょっと浦島太郎気分です(泣) その上 私の大好きな?お酒たちが10%!悲しい限りです・・・。

でも!そんな落ち込みがちな私の気持ちを一気に上昇させてくれるのは “ スポーツ ” です! バレーボールに陸上そしてプロ野球!今年は私が応援する某球団が久しぶりに優勝して、これから日本一になる為にクライマックスシリーズを戦います。5年ぶりの優勝は本当に嬉しくて、是非日本一になってもらいたいと願っています・・祈念!

でも今、何よりも感動を与えてくれているのはラグビーワールドカップです。
桜ジャージを着た日本代表の選手の勇姿は、最近忘れかけていた熱い気持ちを思い出させてくれました。テレビで再三、トライを決めたり点を取ったシーンが流されますが、私はそれよりも必死で相手を食い止める為にタックルを繰り返す選手の、その必死な献身さに心を奪われます。そして、点を取った選手が口々に自分以外の選手を称える姿に感動を覚えます。

試合が終わった後、敵味方を超えてお互いを称えねぎらう姿が清々しく、ラグビー精神の豊かさを感じました。また日本のファンと海外から応援に来ているファンの交流する映像は、見ているだけで楽しくなります。ワールドカップはまだやっと中盤にさしかかったところですが、きっとこの先もワクワクさせてくれると信じて!皆さんと一緒に応援したいと思います!

ただ一つ気になるのが、台風です。もういい加減うんざりです(怒) いくつ、そしていつまでくれば気が済むんだ!とイライラしています。それさえなければ秋は良い季節なのに!(泣) 誰の生活も邪魔するな!と言いたいです。天気に文句を言っても無駄なことは分かっていますが・・・(悲)

今年の私の秋は、スポーツの秋!・・・プラス食欲の秋、で行きたいと思います(笑) 皆さんもビール片手にスポーツ観戦をしながら秋を楽しみましょう!・・けれど、頭の隅っこにあるダイエットの文字が私に恐怖をあたえます(怖っ)

ちょっと一服ブログTOP