0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

まだ夏じゃない!?

2019年6月1日 徒然日記 [RSS][XML]

令和も1ヶ月が過ぎて、気が付けばもう6月・衣替えの季節ですね・・って!そんな悠長なことを言っていられないくらいの暑さが5月からずーっと続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私はこの暑さにすでにKOされています(泣) 寒いのは体が全然受け付けない?のですが、暑いのもこれが結構厳しい!なぜかっていうと、もちろんただ “暑い” だけでもいやですが、問題なのはエアコンの冷気です。あの風が直接当たると逆効果!?というか冷え過ぎて、体のあちらこちらが痛くなってきます(悲)

寒いのは無理、暑いのもダメ、このわがまま者!と怒らないでやってください(泣) 精神も軟弱ですが体はもっと×2バイくらい・・以上に軟弱です・・・(悲) 最近では庭の木々たちの方が断然元気だということに気が付き(やっと)雨上がりの綺麗な緑を見ながら、うらやんでいます(泣)

ついこの前「雑草魂」という言葉を信条にしていた某野球選手が引退しましたが、雑草というのは本当にたくましいですね(虫も・・怖い!)ぬいてもぬいてもすぐにまた生えてくる。40度近い気温の中、他の木は暑さで枯れそうになる中でも、枯れずにスクスク?育っているからスゴイ!驚きです。出来るなら私もこの選手と同じく、雑草並の強さが欲しいです、本当に(泣)

しかし、まだ梅雨にも入っていないんですよね。本来なら気持ち良い風が吹き渡る5月、そしてあと少しで梅雨入りだなぁ・・なんて考えているはずの6月の初めなのに!もはや日本にはあの清々しい春は無くなってしまったのでしょうか(悲) 昼間は暑くて冷房、朝晩は急な寒さで暖房・・・もうやっていられない!と、身も心も叫んでいます(うおーっ・・・笑)

そこで、こういう時は夏前倒し!でさっぱりしたものや冷たいものをついついつい食べています。なのに!抜けている私は、昨日ニュースで初めて今日からアイスクリームやら色々なものが値上がりすることを知りました・・・。知っていたら買っておいたのに!と、同じく値上げを知らなかった母と、アイスクリームを食べながら悔しがっていたのは言うまでもありません(怒)

まだ夏は始まっていないので、その前にバテてしまわないように気を付けようと思ってはいるのですが、なんだかすでに遅いような気がしています・・・。せめて体力のつくものでも食べて・・と思うとすぐにカロリーオーバーで、体力ではなく脂肪だけが体に蓄積されていきます(大泣)

無理せず体力がついて、そして太らない!そんな都合の良いものがどこかに転がっていないかと、毎日考えている今日この頃です(泣) 誰か教えてー!・・・やっぱりわがまま者です(笑)

ちょっと一服ブログTOP