0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

夏はいつから?・・あつ~い!

2018年7月1日 徒然日記 [RSS][XML]

皆さんお元気ですか?私はこの暑さでのぼせそうです(泣)

新潟はまだ梅雨さえ明けていないのに!・・梅雨の晴れ間って言い方がありますが、あれは雨ばっかりの天気の中の 爽やかな晴天、気持ちの良いもののはず。こんな、まるで真夏!と言った方がいいような天気じゃありません(泣×2)
関東甲信まで梅雨明けしたようですが、新潟はまだ先みたいです。 今日からやっと7月に入ったというのに、先の長い今年の夏に今からガックリしています(悲)

それはそうと、サッカー盛り上がっていますね。
ワールドカップが始まる前は、まさかこんなに盛り上がるとは!? ほぼ誰も予想しなかったのではないかと思いますが。 でも、その予想に反して?のこの大活躍、某テレビ番組ではありませんが “ あっぱれ ” をあげたいです。沢山の非難を浴びながら良くここまで頑張っている、称賛に値しますよね。

ですが、本番はこれからです!昨夜から始まっている決勝リーグ、明後日の朝の日本のゲームを皆で応援しましょう!
とりあえず、いつもより早く寝て、目覚まし時計を3時に合わせ、日本中で応援だ!(笑)
そして終わった後は、また寝られる人は寝て、無理な方は・・お仕事頑張ってください!・・・無責任ですみません(笑)
応援する方も肉体的にはちょっときついですが、 少しでも長くこの嬉しい “ 夢 ” を見ていたいと願わずにはいられません。

そういえば、先月冷蔵庫を買い替えると書きましたが、新しくしました!
やっぱり良かった(泣)飲み物が冷える!・・特にビール(笑)
だって、スポーツ観戦にはビールですよね・・って、けが人が何を言ってるって!どこからか飛んできそうですが、まぁ 4年に1度のお祭りですから少し大目に見て下さい、ちょっとですから(笑) 明日は半夏生、タコでも食べて頑張ってる選手たちを頑張って応援しましょう、勝利を祈って!

ちょっと一服ブログTOP