0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

寒中お見舞い申し上げます

2019年1月8日 徒然日記 [RSS][XML]

皆様 新年おめでとうございます!
良い年越し、そしてNew Yearを迎えられていることと思います。

今年は去年の晦日の直前(と言っても、ほんの10日前くらいのことですが・・・)に寒波が来て、どんな年越しになるかと心配しましたが、新潟は以外にも穏やかなお正月を迎えることが出来てホッとしています。もっとも山の方はそれなりに雪が降ったようですが、降らないとスキー場のように困る方も多いので、まあ良いかなっと思ったりしています(笑)

それはそうと、年始のご挨拶が遅くなってすみませんでした。軟弱者の私は年末からの疲れが出て、なんとか最低限の “ やらなきゃならない事 ” くらいはこなしているのですが、それ以外はボーっとして・・・気が付くと居眠りをしてしまう始末で(泣) お正月はいつも通りのテレビ三昧で過ごしました。

カウントダウンのジルベスターコンサートでは「アイーダ」の凱旋行進曲を聴き、元日夜のウィーン・フィル ニューイヤーコンサートのラデツキー行進曲で気持ちだけ盛り上げ、2日は「こいつぁ春から 初芝居生中継」で初春大歌舞伎を堪能し、三ヶ日最後の3日はニューイヤーオペラコンサートの素晴らしい歌声とちょっぴりの笑いで癒されて、私のお正月は終わりました。

もちろんその間には箱根駅伝&高校サッカーも見て、手に汗握る展開に見入っていました(笑)

そして今朝、一日遅れの七草粥を食べて今に至っています(いちいち遅いです・・・悲) 特に目新しいこともなく、皆さんに伝えられるほどの楽しいこともなかったお正月でしたが、まあ去年と違って無事に過ごせたので良いことにしておこう!と自分に言い聞かせています(泣)

昨年末からしつこいくらい「平成最後」という言葉を色々な所で聞きますが、いつもの年末年始の日付が変わるのと同じように、何事もなかったかのように4月30日から5月1日に私の年号は変わっていくのだろうと想像しています。

平成が最後なら今年は十二支も最後、一回りの終わり<亥年>です。最近は害獣呼ばわりされることが多いイノシシですが、無病息災の象徴と言われているので、健康で禍のない良い1年になってくれればと願っています。皆さん今年もまた1年、よろしくお願いいたします!(笑)

ちょっと一服ブログTOP