0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

ついに今年が終わります!

2018年12月1日 徒然日記 [RSS][XML]

長かった秋が、ついに終わりを迎えようとしています。
我が家の庭も紅葉した葉が8割がた落ちて寂しくなり、今朝なんかは今年初めてじゃないか?と思われる木枯らしが吹き荒れ、アラレも地面にたたきつけるように降っていました。

先月の末から朝晩の寒さは すっかり冬らしくなり、まだたまにある昼間の晴天と暖かさが救いですが、それもあと少しで無くなっていくかと思うと悲しいです(泣)皆さんのお住まいの場所はいかがですか?

新潟ではそろそろ車のタイヤ交換の季節ですが、今年は加えてチェーン規制も場所によっては導入されるそうで、ここ数年来の雪道での車の大規模立ち往生を見ているとそれも仕方ないかもしれませんが、いちいち着けたりはずしたりじゃ、お仕事で動いている人は大変ですよね。ちなみに私はすでにタイヤ交換を終えました。例年混まないうちにやっておきます、忙しい人の邪魔にならないように(笑)

そういえば、今年は鮭の遡上が少なくて新潟の色々な川で不漁が続いているようですが、わが町の加茂川でも鮭が上がってこないので、いつもなら河原で販売しているイクラが採れずに困っているみたいです。自然のことなのでどうしようもないですが、やっぱり季節の風物詩としての鮭の姿が見られないのはちょっと淋しいですね。

それはそうと、皆さんのお宅のテレビは4K8Kですか?今日からその最新のテレビの放送が始まるようです。が、我が家はまだ当分買い替える予定はなく、どうやら美しいらしい映像を見ることは出来ません(笑)もっとも、最近電子レンジが壊れて買い替え、それが25年使ったものだと知って驚き、親戚にその話をしたら「うちは30年だった」と言われ、上には上がいるもんだと感心しました。そんな状態の我が家に最新式のテレビなど「壊れた時ね」と心で思うばかりです(苦笑)

しかし、本当に今年もあと1ヶ月になったんですね。今年も!?特筆するような良い事もなく・・・というよりも、ほぼ1年を通して病院通いをしなければならず・・自業自得ですが(悲)はっきり言って悪い年でした(大泣)
楽しい事とは縁遠い1年がやっと終わると思うと、ある意味うれしい限りです!この冬は絶対楽しく過ごしたいと念じながら、先日クリスマスの飾りつけをしました(笑)・・・疲れて体が痛いです(泣)スキー場以外では出来るだけ雪の少ない暖かい冬になって欲しいと勝手に願っています(神様 お願い!)

そして、来年こそ楽しい良い年になりますように!皆様に幸あれ!!(私にも・・・笑)

ちょっと一服ブログTOP