0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

またまた入院!

2018年10月6日 徒然日記 [RSS][XML]

秋ですね~・・って、秋晴れで良い天気で気持ちがいいです!・・って始めたかったのですが、今日は台風のせいで真夏のように暑いです(怒)とても10月とは思えない!30度を超えているなんて、本当に最近の天気はわかりません。

立て続けの台風といい、あまりに想定外のことが多くて生活のしにくさにバタバタしていますが、それでも庭の木なんかはちゃんと秋を感じて、綺麗な紅葉を見せ始めてくれています。自然は偉大だ・・いろんな意味で(苦笑)

ところで、私9月の終わりにまた入院してきました。3月に鎖骨骨折した時に入れたボルトとプレートを取り除く手術をするためです。そして昨日抜糸が終わり、やっと私の骨折狂想曲に終わりが見えてきました。

今回の手術は局所麻酔だったので、なんといっても最初の麻酔の注射が痛いです!わかってはいたのですが、あの縫うように注射針が入ってくるのは、何度やっても痛いです(泣)それ以外は痛くなかったのですが(麻酔が効いているので当たり前ですね・・笑)私が入院していた時、気温が中途半端で昼間は暖かく朝晩は寒い!お陰で風邪ぎみになり、手術中も寒くて足がガタガタ震え看護師さんに温めてもらっていました。その節はご迷惑をお掛けしました。

そして、手術室を出てくる時に“お土産”をもらってきました。お土産・・・そうボルトとプレートです!ボルトは8本あり、大きさも色も違って色々で驚きました。レントゲン写真で見るより 以外!?にも小さいと思いました。考えてみれば当然で、そんなに大きなものを鎖骨に入れられるわけないですよね(苦笑)

そんなこんなでやっとここまで漕ぎつけました。あとは最終検査を受けて終了です。バンザーイ(喜・・泣)結局、今年の冬の終わりに始まり もうすぐ冬を迎える今までかかり、骨折を治すことにずーっと振り回された1年でした(泣)でもこれからは私の大好きなクリスマスの季節!なんとか間に合ったので、存分に楽しみたいと思います!皆さんも一緒に盛り上がりませんか。クリスマスバンザイ!あっそれと、先月お月見が出来なかったので、今月<十三夜>でゆっくり月見をしたいと思います!栗を食べるぞー(笑)

ちょっと一服ブログTOP