0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

長かった~

2024年8月1日 徒然日記 [RSS][XML]

やっと新潟の長い長い梅雨が明けました。今日から8月夏本番です!といっても、もうずいぶん前から暑い夏は始まっていたような・・とにかく夏です(笑)

3日くらい前から我が家の庭でもセミが鳴くようになり、天気予報より一足先に夏を知らせてくれました・・・自然は偉大ですね。それに今朝はいつもより少しだけ爽やかな風が吹いていて、気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。毎日暑いのでこんな小さなことが嬉しく感じます。

まあ暑いのは私達だけじゃなく、ナンと言っても今は< パリ2024オリンピック >ですよね。毎日楽しみにテレビ観戦しています(笑) まずは開会式、色々物議を醸しだす演出もありましたが、私には聖火の点灯を含めそれらすべてがこの為にある!と思えたのが「セリーヌ・ディオンの愛の賛歌」でした。病気と闘いながら、すべてをこの時に合わせてくるのは並大抵の努力ではなかったと想像しています。

まず聖火が灯されて、少ししてから愛の賛歌の前奏が始まり歌声が聞こえてきて、私は初めエディット・ピアフのCDでも流しているのかと思いました。けれどその少し似ているような、とても力強い歌声はセリーヌ・ディオンのものでした。彼女の圧倒的な迫力のある歌の前に、ここまでのすべては前座であったのだと思い感動しました(感涙)

何度もくり返しその映像を見て聴いて、しばらくは他の誰かが歌う愛の賛歌を聞きたくないと思っています。そして彼女の体が全快することを祈っています(願)

色々な競技でメダルを取ったり取れなかったり毎日騒がしいですが、オリンピックはまだこれから中盤戦です。もっともーっと暑い戦いを見せてもらいたいです。そしてそれを肴に涼しい部屋で冷たいお酒を飲もうと思います・・もちろん美味しいものも食べながらですが、皆さんもテレビの前でいかがですか?(笑)

ちょっと一服ブログTOP