0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

もうすぐ・・・

2024年6月1日 徒然日記 [RSS][XML]

あっという間に6月ですね。もう半年が過ぎようとしているなんて、今年は色々ありすぎて時がたつ速さについて行けずにいますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私のここまでの5ヶ月は予想もしていない事が多かったせいで、なんだかギュウギュウ詰めのお弁当箱みたいでした(もちろん美味しそうなお弁当ではありません・・笑)あれこれと目の前の片づけなければならないことに追いつくことが精一杯なのに、降って湧いたようなことが次々とあって、もう食傷気味の毎日をどうこなすか・・・頭の中がパンク寸前です(泣)

その上もうすぐイヤな梅雨がやって来ると思うと、ガックリです。私の場合は気象病とか天気痛と呼ばれている、気圧の変化によって起こる体の不調があるので、これからの季節本当に毎日が憂鬱なのですが、これにプラスして台風までやって来るともう最悪です(大泣)

そして、言わずと知れた<梅雨>といえば大っ嫌いな虫の季節の始まりです(恐) もう徐々に出始めていて戦々恐々の毎日です。色々と虫除けとかやってはみているのですが、一体どこから入り込むのか!?いつも虫大っ嫌いな私の前に堂々と現れる、許しがたいヤツらです。まあ向こうには向こうなりの言い分があるのかもしれませんが、私と和解する日はきっと来ないでしょう。

くだらない事ばかり書いてすみません(笑) ところで皆さんは「衣替え」はもう終わりましたか?我が家は今年の不安定な天候のせいで、春物を中心として夏物が少し出てきたかな?さすがに冬物は片付いたかなー・・・って感じです。暑いかと思えば急に寒さがぶり返してきて、もういい加減にして!と天気予報に向かって怒っています・・予報をしている人達が悪いわけではないのですが、ついヤツ当たりです(苦笑)

晴れて青空が出て 爽やかな風が吹けばとても気持ちの良い季節なのに!庭の濃くなり始めている緑を眺めながら、残念がっている私です(泣) 月末には<夏越の祓え>もありますし、そのあたりで少し厄払いでもしてみようか?!と真剣に考えております(笑)まずは今朝の新聞のチラシに載っていた初夏の美味しいモノでも食べて、英気を養いたいと思います!

ちょっと一服ブログTOP