0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

春が来た!

2024年4月1日 徒然日記 [RSS][XML]

朝起きて窓から見上げた空は雲で覆われていて「今日は花曇りかな?」と思っていた新潟・加茂市の空も、今は暖かい日差しがまぶしい春の陽気になりました。皆さんのお住まいの地域ではいかがですか。

今日から4月、色々な面でスタートが切られる本物の春になりました。・・が、私の今の生活はとても残念なことに<めまい>に支配される苦々しい毎日で “ 楽しい” という言葉とは縁遠い日々を過ごしています(泣) 元々がめまいがちで薬も服用しているのですが、そこに首・肩こりの悪化が重なり、夜中に目が覚めたら天井が高速で回るという、テレビなんかで見たことがある映像を初めて体験しました(驚)

世の中の誰一人としてこんな体験はしたくないと思いますが、私も2度と味わいたくないので、毎日暇さえあれば肩を回したり首を動かしたり、それに加えて眼精疲労もめまいの遠因の一つらしいので、目薬をさしたりして疲れさせないようにしているつもりですが、めまいからの脱却はほど遠いようです・・・(悲) 4月1日エイプリルフール、これがすべてウソだったらどんなに良いか(泣)

嘘だったら・夢だったら良かった事・・・元日の能登半島に起きた悪夢から3ヶ月がたちました。何とか新しい生活に入られた方もいらっしゃると思いますが、まだあの日で時を止めている方も大勢いられるかと思うと只々辛いです。まだたった3ヶ月、何も急ぐ必要はなく、どうかゆっくりと、けれど出来れば前を向いて日々を過ごしていただきたいです。あの東北大震災ですらまだたったの13年しかたっていません。急がずに悲しみを癒していただきたいです。

つい先日、夜桜中継をテレビで見たのですが、今年は天候不順で桜が咲くのが遅かったせいか、美しい桜を見せてくれるはずの番組で映ったのは堅い蕾。もちろん新潟ではソメイヨシノはまだ開花すらしていませんが、この暖かさで少しは早く開花するのではと期待しています。新潟が桜咲くころには暖かい地方ではもう満開、もしかしたら散っているなんてこともありそうですね。美しく咲いた桜の下でのお花見、春爛漫が待ち遠しいです。そしてその時に美味しいモノと美味しいお酒があれば言うことなし!・・もっとも私は毎年同じように家でテレビを見ながらの<お花見>で充分ですが(笑)

ちょっと一服ブログTOP