0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

さあ 球春だ!

2024年2月2日 徒然日記 [RSS][XML]

2月に入って「さあ 春だ!」と思ったら、外は雪で冬に逆戻り・・・ガッカリです(泣)

でも今年の1月31日は色々と明るい話題が多くて、気持ちを底上げしてくれました。まずは<トキエア>でしょうか。やっと飛びましたね~いつになったら就航するのかと、半ばあきれて期待半分って感じで待っていましたが、飛行機が飛んだ姿を見るとやっぱり希望を乗せたくなります(喜)これからは経営などでまだまだ大変な事がたくさんあるとは思いますが、どうか新潟の期待を背負って頑張って欲しいと願っています。

それから、新大関の誕生ですね。<琴ノ若>というしこ名は私にとっては昔祖父と相撲をよく観ていたころ聞いた名前でとても懐かしく、現 琴ノ若関にとってはお祖父さんにあたる「横綱 琴桜関」も幼い頃に観た記憶が思い出されて、また相撲が国技に相応しい人気スポーツになって欲しいと思っています(笑)

そして<球春到来>です!2月1日キャンプイン、待ちに待った日がやっーと来ました。私の応援する某球団は、近年絶不調でおかれた状態は最悪ですが、今年こそは上に上がって・・心の底では優勝して欲しい!なんてことを思ったり・・・。それはそうと、我が新潟県はなんと言っても<オイシックス新潟アルビレックスBC>ですよね。今年からプロ野球の2軍戦に参加することが出来るようになって、元プロ野球選手もチームに増え、本当に期待しています!(笑)こちらも経営が大変そうですが、サッカー共々ぜひ頑張ってください・・バスケット+モロモロ他の競技も、ですね(苦笑)

明日は節分、みんなで豆をまいて鬼・わざわいを追い出して、明後日良い春が来るように!新潟の冬はまだ終わりが見えませんが、あと少しもうちょっと!と耐えて<立春大吉>にしたいものです。外はまた雪がチラついてきましたが、今夜は心も体も温まるようなお鍋にしようかな?と考えています・・・我が家の食卓はお鍋の出動率がとっても多いです(笑)・・それと今夜は熱燗かな?(笑)


ちょっと一服ブログTOP