0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

秋本番!

2023年11月1日 徒然日記 [RSS][XML]

やっと秋が、紅葉が、私の周りにも見え始めました!ここまでが長かったですね~清々しく気持ちの良い秋、一日でも長く続いて欲しいです。・・・ですが、どのくらいもつのか、よその地方の天気を見ていると冬の足音が毎日大きくなっているような?!イヤな予感がしてきます(怖)

我が家の庭の木も段々と色づいてきて、赤に始まった紅葉が秋の終わりには黄色に変わり 季節の移り変わりが美しくて大好きですが、ただ同時に低くなっていく気温だけが不安要素です(泣) このくらいの温かみがある状態で ずーっと過ごせたら良いのに!って、無理を承知で神様に祈りたいです(悲)

それはそうと、スポーツもすっかり冬のものに変わって、その代表格がフィギュアスケートでしょうか。先日見た大会では日本の選手が頑張っていて、頼もしいな~と思い、これから始まるスキージャンプにも期待しています。

野球はそれこそ今 日本シリーズをやっている真っ最中で、私もなんとなーく見てはいますが、やはり自分が応援しているチームではないので、あまり力は入らず<なんとなーく> な観戦になってしまいます・・すみません(笑)

皆さんはどんな秋を過ごしていますか。行楽の秋・芸術の秋・スポーツの秋・・・どれも良いですが、先日テレビで「いしかわ百万石文化祭」の開会式を見ました。さすがに文化度の高い石川県、絢爛豪華でありながら それでいて品があるというか、県内にあるあらゆるジャンルから幅広く催されるイベントは楽しそうなものがたくさんあって、とっても羨ましかったです。

開閉会式の総合ディレクターを務める野村萬斎さんの演出も素晴らしく、2年前の東京オリンピックがもし予定通り萬斎さんの演出で行われていたら、どんなにか素晴らしかっただろうと想像せずにはいられませんでした。悲しいです・・・。

えー私にとっての秋はもちろん“食欲” です(笑)でも今年はまだあまり食べられてなくて、秋刀魚も栗もやっとこれから!って感じです。キノコに果物、まだまだいっぱい食べたいので、これから頑張りたいと思います(笑)皆さんもたぶん?短いだろう秋を一緒に楽しみましょう!・・・ダイエットはすでに死語になりつつあります(怖)

ちょっと一服ブログTOP