0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

梅雨入りはいつ?

2023年6月2日 徒然日記 [RSS][XML]

6月に入りました。 ♪もういくつ寝ると~・・・梅雨入りでしょうか(笑) お正月と違って少しも待ち遠しいことはありませんが、西の方は梅雨入りしているので新潟もあとちょっと、着々と近づいている気がします(笑)

とは言っても、お正月だって子供の頃と違って特別待ち遠しいことなんかないし・・・こう考えてみると、大人になるってことは毎日がつまらなくなって行く事なのかと思うと、もの悲しいというか切ないですね。かと言って、子供の頃毎日が楽しかったかというと・・それも違うなぁ・・結局楽しいことは自分から見つけようと努力しないといけないって事なのでしょう。なんだかそれだけで疲れてしまう、なんて私だけでしょうか(泣)

それにしても台風2号、いい加減にして欲しいほど進みが遅い!(怒) 沖縄を筆頭に被害にあっている地域の方たちは色々大変でご苦労されていて私にはお見舞いを申し上げるしか出来ませんが、遠く離れている私まで数日前から<めまい>の症状が出たり昨日あたりからは関節が痛い(泣)もう散々です。実害のある方には遠く及ばない私ですが心の底から “ 台風なんか大嫌いだ ” と叫びたいです(悲)台風よ早く消えてくれ!

それはそうと、6月と言えば衣替え。この天候不順の中、私の衣替えは遅々として進みませんが(苦笑)昨日我が家の庭は、草刈りをしたり、いらない枝を落としたり、夏らしいスッキリした感じに衣替えをしました。といっても、皆さんお気づきだと思いますが、すべて・・何一つ私がしたわけではありません(汗)庭の手入れを手伝って頂いた方たちに感謝です!(拝)お陰で今朝は庭の見通しが良く、気持ちの良い1日の始まりになりました(喜)有り難いです。

ところで私が今興味ある事といったら、今朝の新聞のチラシに載っていたフルーツを使ったスイーツです。これを見て「美味しそう~」と思い、買って食べたい!と・・・最近本当に食欲の鬼になっている私です(泣)恐ろしい話です。皆さんはいかがですか?美味しいものを食べてゆっくり出来たら、今の私にとってはこれが楽しいことの1番なのかなぁと思っています。もちろん旅行とかもっと楽しいことが出来れば言う事なしですが、なかなか現実はそう簡単にはいかないので “ 美味しいものを食べる ” くらいで手を打つのが丁度良いかと思っています(笑)ダイエットを頭の中心に置いて頑張ります(笑・・・泣)

ちょっと一服ブログTOP