0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

春爛漫!

2023年4月1日 徒然日記 [RSS][XML]

今日から4月、いつもだと「これから桜の季節!」っていうところですが世間はもう満開。新潟市も昨日満開となり、私の住む加茂市はというと まだちょっとだけゆっくり開花が進んでいるようで、私としては急がずに出来るだけスローペースで、少しでも長い時間綺麗な花を楽しませてもらいたいです(笑)

加茂市は川沿いに桜が植えてあって、可愛らしい桜色の帯が青い空に映えて綺麗なので、皆さん春の散策にいらしてくださいませ(笑)

ところで、始まりましたねプロ野球!・・・ですが今は始まったばかりのものより今日決勝のセンバツ高校野球です!球場にいっぱいの観客を入れて、吹奏楽と声を枯らしての応援・・やっと私たちの知る高校野球が帰ってきました!(泣)いつもの光景が目に沁みます。山梨学院対報徳学園、山梨は県として初めての決勝進出だそうですが、どちらにも精一杯頑張ってそして野球を楽しんでもらいたい、そんな風に思います。

しかし、今年の春は何と言っても<WBC>でしたね(笑) やりました!願い通り金色のトロフィーを持ち帰ってくれました侍ジャパン!そして何よりすごかったのはSHOW TIMEの主人公・大谷翔平選手でしたね。プレーがすごいのは元からわかっていたことですが、彼は本当に野球が好きで人が好き、そして皆で真剣に楽しく野球がしたいんだと改めて納得しました。テレビ画面に映し出される、楽しくカツ大真面目に野球をする彼等の姿に 多くの人が引き込まれてWBCが一大ブームになる。そんなことを大谷選手が考えていたかどうかはわかりませんが、少なくとも沈みがちな話題しか思いつかない今の日本でこんなにもワクワクした日々を送れたのは、間違いなく野球日本代表<侍ジャパン>の功績です!頑張った彼らに心からの感謝を送ります(大喜・泣・笑)感動をありがとう!

駆け足でやって来ている春ですが、このまま行くと夏が早い?あの40度のナツが!?と考えただけで恐ろしいです。どうか、この暖かく穏やかな春が長く長く続きますように!だって、まだ竹の子も山菜も、春の美味しいものをちょっとしか食べてないんだもの!!(泣)・・・すみません、私花より団子の方なので食い意地が勝ってしまいました。でも・・とにかくまだ春をこれから十分に楽しみたいと思います!(笑)

ちょっと一服ブログTOP