0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

春ですね~

2023年3月1日 徒然日記 [RSS][XML]

待ちかねた春がやっとやって来ました!朝はまだ寒いですが、それでも冬とは全然違って この先の暖かさを予感させてくれるそういう季節になりました(笑)

我が家の庭の白梅も咲き始め、春の風に揺れている姿は可憐という言葉がピッタリだなぁ~とながめています。ただ心配なのは「レンギョウ」です。庭に小さな丸い株があるのですが、一昨年の冬そして昨年の12月と2年続けて雪の重さに耐えられず、一番太い幹が折れてひん死の重傷です(悲) 一昨年は何とか持ちこたえてくれえたのですが、今回はもうムリじゃないかと・・・。母が気に入って育てているものなので、出来ればがんばって今年も咲いてもらいたい!レンギョウの黄色は春が来た合図のようで、まだ茶色い庭の中でいち早く風に揺れるさまがホッコリして大好きです。

季節の変わり目といえば、最近早朝鳴いている鳥の声が変わりました。ちょっと前はカラスばっかりだったのが、何の鳴き声なのかは分からないのですが(すみません・・泣)それでも毎年聞き覚えのある鳴き声が聞こえて、本当に色々な所に春は着実に来ているのだと感じています。そうそう、先日フキノトウの天ぷらをいただいて食べました。まさにこれも春ですね~(笑)

そして何と言っても<WBC>野球の世界大会が約1週間後には始まります!今回はアメリカ・メジャーリーグに在籍する有名選手が出場することもあって、宮崎でやっているキャンプも盛り上がっていました。そのキャンプも終わり3日からの練習試合をこなして、いよいよ9日から本番!中国との初戦が待っています。今回は日本代表に初めて選ばれる若い選手も多く良い経験になると思いますが、出来れば金色に輝くトロフィーを持って帰って来て欲しいです(願) 頑張れ!侍ジャパン!

でもその前に3月3日と言えば、もちろん<ひなまつり>ですよね。今年は何を食べようか・・・なんて事ばかりを考えていますが(笑)先日スーパーへ買い物に行ったとき、ハマグリの値段の高いのに驚き心の中でガッカリしていました。モノが何でも高いのに驚きますが、財布の中は日に日にやせ細り冬に逆戻りしている気がします(痩せたいのは私の方だー!泣)懐にももう少し暖かい春が来て欲しい!とお雛様に勝手なお願いをしています・・・迷惑ですね(笑)

真面目な話をすれば、この1年苦しみの中で過ごし今も辛い思いをし続けているウクライナの人達に早く春が訪れますようお祈りいたします。

ちょっと一服ブログTOP