0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

今年も終わりですね~

2022年12月1日 徒然日記 [RSS][XML]

今年も残すところあと1ヶ月、我が家の庭の木もほとんど葉を落としすっかり冬の装いです。そしてもうそろそろ天気予報に雪だるまマークが並ぶ時期になりました(泣)今朝は一段と温度が下がり、暖房無しでは居られません。なのに、節電ですかー・・・2年前の<七草停電>で電気のありがたみは身に染みてわかっているつもりなので、出来るだけ頑張ってみようと思いますがなかなか上手くはいかないですね・・でも節約したいし、頑張ります!(泣笑)

では気を取り直して、遅ればせながら、アルビレックス新潟<J1昇格>おめでとうございます(拍手) 新潟に久しぶりに響き渡った朗報です!今年は世の中に暗い話題ばかりが目立った1年でしたが、そのたびにスポーツが心を救ってくれたような気がします。先日から始まったサッカー<ワールドカップ カタール2022>対ドイツ戦での日本代表チーム・SAMURAI BLUEの選手たちの活躍は本当にお見事!というほかに言葉が出てきません、嬉しかった!・・ただ例年と違って開催時期をずらし遅らせたせいなのか、正直始まる前は「えっワールドカップって今年だったっけ!?」と思ってしまうほど忘れていました・・・すみません。コスタリカ戦は残念な結果でしたが、次のスペイン戦も全力でぶつかって思い残しの無いように!結果はついてくると信じています(笑)

そして最近またCOVID-19が勢いをつけてきているようですね。これからのキラキラした観光シーズンに水を差さなければ良いと心配していますが、皆さんは冬の観光・クリスマスに年末年始と、何か楽しい計画は立てていますか。テレビをつければ温泉で美味しいものを食べてゆっくり観光とか、キラッキラに輝いているクリスマスのイルミネーションにお洒落をした人たちが映っていますが、んー皆さんのご想像通り私にそんな華やかな予定は一切ありません(大泣)せめてクリスマスにはそれらしくて美味しいものを食べたいと思います(悲)

最後に気分を盛り下げてしまってすみません。でもクリスマスの前には<義士祭>もあるのでお蕎麦を食べなきゃとか、その後に冬至も来るし・・など我が家は地味に和風な行事を日々に取り入れるのが好きな家族なので・・・盛り上がらないですね~。でもでも、明日の朝はきっと日本代表が日本中を盛り上げてくれると信じて応援しましょう!がんばれニッポン!!

では、良いお年を!・・・サンタクロースに会いたいよ~(泣)

ちょっと一服ブログTOP