0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

秋にはまだ早い!

2022年9月1日 徒然日記 [RSS][XML]

暑い夏がいつまで続くのかと思っていたら、お盆前に急失速!朝晩が涼しくなって、8月の終わりごろには夜は寒くてパジャマが長袖に変わりました。あんなに暑かったのがウソのよう・・。と思ったら、昨日は昼間は34度もある真夏が帰ってきました。

そして今日は雨降り、梅雨どきっぽい・・・このジェットコースターみたいな天気!どうにかならないのかと憤慨しています(怒)体がついていきません(泣)

それはそうと、加茂市は昨日から青海神社の秋季例大祭・大花火大会が始まりました。昨日今日と2日間花火が打ち上げられます。過去2年間は本当に花火を上げるだけでしたが、今年はCOVID-19が流行する以前のように露店商がたくさん並んでにぎやかになりそうです(笑)

昨日丁度出掛けていて、お昼近くに駅前から青海神社の近くを通ったのですが、そうしたら露店の皆さんがこれから準備に取り掛かろうという状態でたくさん並んでいたので驚いて(こんなに露店が出るとは知らなかったので・・・恥)ついでにタクシーの運転手さんに12時には大通りは交通止めになると聞いて、これまた驚いて慌てて用を済ませて街ナカを脱出しました(汗)

なんだかめちゃくちゃ慌ただしかったですが、これから御祭りだ!っていうワクワク感は少しだけ味わえたような気がします(喜)もちろん夜は花火を見ました、家からですが(笑)

今年は夏から秋にかけて少しづつ前の生活を取り戻そうという機運が広がってきているようですが、まだまだ先の事はわからない分ちょっと不安も残ります。このまま良い方向へ向かってくれれば!と願っています。

この夏良い話題としては、私は断然夏の高校野球です!宮城代表の仙台育英高校が悲願の優勝!高校野球ファン待望の “ 白河の関 ” を深紅の大優勝旗が超えました!!(感涙!)今年の夏これ以上に感動したことはありません(嬉泣)野球部の監督がCOVID-19流行の中での生徒たちの苦労を思いやる言葉に、どんなに大変だったか私なんかには想像も及ばないものだと思いながら聞いていました。只々皆さんの努力に有り難うございました、と、おめでとうございます!をお伝えしたいです(笑顔) そして、いつか我が新潟県にも優勝旗を!(祈)

さあ今年もあと3分の1・4ヶ月ほどになりました。世間ではもう早い所でクリスマスケーキやおせちの予約が始まっているそうです。そう聞くとなんだかソワソワした気持ちになりますが、ここはもうちょっと落ち着いて、とにかく今夜の花火を見たいと思います(笑)昨夜はこの夏最初で最後のクジラ汁をいただきました、美味しかったです。なので、今夜は・・・思案中です(笑)

ちょっと一服ブログTOP