0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

やっと出口が!?

2018年3月1日 徒然日記 [RSS][XML]

一昨日くらいから少しづつ暖かくなってきて、天気予報でも夜のマイナス気温が消えるようになり、なんとか毎晩の凍結対策から解放されつつある今日3月1日。 やっと真冬トンネルの出口が見えた!と思ったら、本日は “ 春一番 ” が吹き荒れて、現実的には春のはの字も感じられない、ひどい天気の弥生の始まりとなりました。

1月からず-っと続いている我が家の(私の?)ガックリな状況は先月書きましたが、この話には後日談があります。水圧が弱くて水の出が悪いと書いたのですが、私たちは  皆が凍結対策で水を使っている為だとばかり思っていました。が、我が家の場合事実は違っていて、庭にある水道の水道管にヒビがはいっていて そこから水が漏れていたことが、 雪をどけて確かめてやっとわかりました(泣) もちろんすぐに水道管を修理したら・・・水が、水圧が戻ってきました! 情けなくて笑えません(悲)

少しでも春らしい話題を!ということで、毎年この時期に新潟で開催されている「にいがた 酒の陣」と、コラボして行われている<新潟 SAKE レストランウィーク>が 今日から始まるそうです。38店舗の有名なお店が参加していて、美味しいものが少し安く食べられるようなので、こういう機会に敷居の高そうなところに行って、ちょっとだけでも春を感じ 気分をアゲアゲにしたい!と・・・一昨日の夜、急にベッドのスプリングが壊れ、寝不足の上 ストレスを溜めてうつうつといている私は、その発散計画を練っている最中です(怒・・・大泣) 春らしい話題・・じゃなくて すみません。

先月のオリンピックも無事に終わり、今月のパラリンピックでも オリンピック同様に、選手の皆さんにとって良い大会であって欲しいと願っています。そしてその後は、 高校野球・プロ野球と “ 球春 ” の開幕です!やっと楽しい春がやって来ます(私にとって・・笑) と、その前に明後日は雛祭り。まずはちらし寿司でも食べて、 ストレス発散計画を考えながら・・・ベッドを買い替えたいと思います・・・(悲)

ちょっと一服ブログTOP