0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

あと少し・・・

2022年6月1日 徒然日記 [RSS][XML]

ついに前半最後の6月に入りました。あっという間の半年が過ぎようとしていますが、皆さん体調など崩していませんか?気温が30度を超すような天気があったかと思えば翌日は前日比マイナス10度などということが繰り返されて、これからやっと梅雨に入るというのに体はもうバテ気味です(悲)

今日あたりからは、そこそこ過ごしやすい日が続くようですが、それも梅雨入り前の中休みってところでしょうか・・・。まだ風邪すら簡単に引くわけにいかないご時世で、今は体調管理が一番の課題です(泣)

こんな状況で今日から衣替え!といわれても・・・皆さんもう衣替えはすみましたか?我が家ではさすがに冬は終わりましたが、春・夏・秋が同居しています・・・。天気の移り変わりが急なので、とてもついて行けません(悲)

それはそうと今月は<父の日>がありますが、先日テレビで父の日のお祝い用の料理を紹介する番組を見たのですが、相変わらず先月の母の日に比べて質素というか、何かもの悲しくちょっと世の中の “ 父 ” が可哀想になりました。母の日の一番のお祝いは家事からの解放でしょうか?父の日は・・・仕事と家庭から解放されて好きなことをする自由。どちらも普段の生活がどれだけ辛いんだろう?って考えると、なんだかこっちが辛くなりそうです(泣笑)

とはいえ、現実からの逃避は私もしたい!と強く思い、旅行なんかはそう簡単には行けそうもないので、そのウップンを毎日野球を見て好きなチーム好きな選手を応援していますが、勝てないと余計にストレスが2倍3倍に膨らんでいきます(大泣)その上、お酒の量が増えていく・・・某チームの負けがこむと私の健康が、体調管理が吹っ飛んでいく!勝ってください・・・悲しいです。

ところで、今年は久しぶりに色々な所でお祭りが開催されるようですね。たとえばすべてが前と同じでなくても、ただ「夏祭り」があるというだけで気分が上がってきます。私自身がその場に参加しなくても、漏れ聞こえる楽しそうな声や、たとえば花火!これはたくさんの人が笑顔になれる!私も大好きです(笑)

世の中はそろそろマスクを外せるようにと試行錯誤しているようなので、少しでも早く人の笑顔がいっぱい見られる世の中になることを願っています。毎日流れるテレビのニュースから、いつか不幸な話題が無くなりますように・・・。

ちょっと一服ブログTOP