0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

キャンプイン!なんだけどなぁ~

2022年2月1日 徒然日記 [RSS][XML]

令和4年に入りバタバタと1ヶ月が過ぎて、あと3日で立春!早い・・かな~?1月が色々ありすぎて長く感じたので、早いような遅いような・・・皆さんはいかがでしたか。

新潟の冬は都会の人から見れば 街が雪に埋もれていると思われがちですが、私の住む加茂市では、今年は私の希望どうり?山には雪が降り平地にはたいして降らない、という自分勝手な理想に当てはまり喜んでいます(笑)・・ここまでは。

ただし、新潟の冬は2月です。今日から始まる2月が暖かい地方の人たちのそれとは違って、本当の冬なのです。なので今心の底から願うのは「雪よ降らないで!このまま3月へ!!」です(泣) 都合良すぎますか?(苦笑)

ところで、4日からいよいよ北京オリンピック・パラリンピックが開幕しますね。競技自体は楽しみにしていますが、COVID-19が世界で猛威を振るっていることもあり、東京の時よりも不安が大きくて、中国の厳戒態勢を見るにつけ楽しみな気持ちがしぼんでいきます(寂) 参加するアスリートの皆さんは、自分の競技とは何の関係もないことで気をつけなければならず、なのに息抜きもままならないなんて・・・いつもの何倍ものストレスがかかって大変とは思いますが、どうか皆さんが持てる全力を出すことが出来ますように!20日まで頑張ってください(笑)

そして、本日から私の大好きなプロ野球の春季キャンプが始まります。COVID-19のせいでこちらも大変そうですが、思い出すだけで腹の立つ某チームの昨年の成績をなんとか挽回するために、選手の皆さん・・特に指導者の方々(何を指導出来ているのか怪しい首脳陣ですが)昨年の何倍も知恵をしぼり、謙虚に野球に向き合って欲しいものです(怒)

今年こそは秋に笑っていたいです(泣)この冬は辛かったなぁ・・・。

そういえば、立春大吉の前に節分です!皆さん恒例?の恵方巻きの予定は立てましたか。我が家は一応お寿司屋さんにお願いしましたが、今朝新聞に入っていたスーパーのチラシを見て相変わらずの値段の高さにビックリ! モノによっては寿司屋にたのむより高いです。静かに巻き寿司を食べて、豆まきをしたいと思います(笑)

皆さんもご一緒に!<鬼は~外! 福は~内!> 笑う門には福が来る!です(笑)


ちょっと一服ブログTOP