0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

新年 おめでとうございます!

2022年1月6日 徒然日記 [RSS][XML]

明けまして おめでとうございます。今年も1年、よろしければお付き合いをお願いいたします(笑)

早いですね、もう年が明けて明日で1週間、まだお正月気分が抜けないというか・・・実は私 年末に転びまして、大きなケガにはならずに済んだのですが、若者ではないのであっちが痛いこっちが痛い・・・こっちが治ればあっちの痛みがまたぶり返す・・・散々な年末年始でした(大泣)

ここ1日2日くらいでやっと痛みが薄れてきました・・。なので楽しいお正月が無く、これから少し楽しいことが欲しい!と、明日はもう七草というこのタイミングで 皆様に年始のご挨拶をしているところです(泣笑)

皆さんは良い年越しをされましたか?新潟の年末は寒くて雪との戦いです。私の住む加茂市でも雪は降って ものすごーっく寒いですが、テレビのニュース映像のように山間部まではいかないので大雪にはなっていません。たまに天気予報がはずれて良い天気になったりすると、「お日様に感謝!あったかいなぁ~」と、大昔の人達が太陽を拝んで信仰していた気持ちがわかる気がします。

今日は加茂は良い天気ですが、どうやら東京方面の雪に弱い地方では降っているようで、明日にかけてもしかしたら積もるかも・・5cmくらい?と新潟なら子供でも気にしないくらいの話を、ワイドショーで長々としているのを見て呆れています。・・・雪が降っている都会の皆さんすみません。

それよりもここ何日かでCOVID-19のオミクロン株がついに本性を現し始めたようで、昨年末にはこのまま落ち着いて欲しいと願ったのもつかの間のことでした・・・(悲) 3度目のワクチンを打てば少しはかかりにくく またかかっても重症化しにくいかも?ということなので、それを信じてワクチン待ちです。

年末から始まって、今佳境を迎えている冬の高校生スポーツ!サッカー・ラグビー・バレーボールなどなど、頑張っている姿はいつ見てもいいなぁ~・・感動のおすそ分けを頂いています(笑)

明日の七草にはおかゆを食べて疲れた胃を休め、そして1年間の無病息災を祈りたいと思います。・・・そういえば、去年は停電で大変な思いをしたのが明日1月7日の夜でした。・・どうか無事に明後日を迎えられますように!(祈)

ちょっと一服ブログTOP