0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

師走ですね・・・

2021年12月2日 徒然日記 [RSS][XML]

皆さん、今年もあと1ヶ月となりましたが、元気?でお過ごしですか。この2年間というもの、季節のメリハリのない時間を淡々と過ごさなければならず、すると不思議なくらい時間がたつのが早く感じられました。“ 楽しみ” が無いということは、こんなにも味気ないことなのだと実感しました(悲)

ここ暫くは落ち着きかけているCOVID-19も、また新しい変異株が出てきて、この先どうなることかと心配しかありませんが、どうか大事にはなりませんように!と祈るばかりです(悲)

何だか滅入るばかりの事しかない日々の中、昨日追い打ちをかけるように歌舞伎役者<中村吉右衛門>さんの訃報を知り、只々残念でしかたがありません(大悲) 吉右衛門さんの舞台は何度も拝見させていただきましたが、いつも颯爽とした立ち役で、“ 立ち役 ” という言葉のまま、そこにいるだけで姿が美しくかっこいい!・・・“ 播磨屋 ” という大向うの掛け声が今にも聞こえてきそうです(泣) せめてCOVID-19さえなかったら・・・。それと忘れてならない「鬼平犯科帳」私はこの長谷川平蔵に扮した、粋で洒脱な姿が大好きでした。もっともっと観たかった・・・謹んでご冥福をお祈りいたします。

日に日に寒さが強くなり、私の住む加茂市に雪が降るのも間近に迫って(先日は大きなアラレが降りました)心も体も凍えてしまいそうですが、只一つ気持ちを温めて頂いたのは{ 愛子様 }の二十歳のお誕生日でした。温かくてやわらかな笑顔は、ご両親・天皇皇后両陛下の愛情をいっぱいに受けられてお育ちになったことのあかしだなぁと、幸せな思いを分けて頂きました・・・勝手にですが(笑) この笑顔をこれから先もずーっと長く見せて頂きたいと願っています。

もうすぐ私の大好きなクリスマス!ですが、その前に14日忠臣蔵があります。先日からBSで中村吉右衛門さん主演の再放送がされていて我が家では毎週楽しく見ていましたが、これも不思議な縁なのかな・・・と思いました。最後まで楽しく見せてもらおうと思っています。・・・番宣です(笑)

そしてそのあとはクリスマス!ケーキだの御馳走だのを食べてサンタクロースを待ちたいと思います!(笑)・・・年は言えませんが、この年でも本気です!

では皆様、今年もありがとうございました。よろしければ、また来年もお付き合いくださいませ(笑顔)

良いお年を!!

ちょっと一服ブログTOP