0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

良い季節ですね~

2021年11月2日 徒然日記 [RSS][XML]

秋も深まり紅葉も進んで、我が家の庭もめっきり<秋色の庭>です。皆さんはそろそろ行楽ですか?

どういう理由かはわかりませんがCOVID-19も沈静化してきて、無くなったわけではないのはわかりますが、減ってきているというだけで気持ちが少しは楽になりますよね。

赤や黄色の美しい紅葉を見に行くくらいには、行楽を許されてもいいのかな?・・・なんて、もちろん感染対策はしたうえでの話ですが(悲) このあと またぶり返すことが無いよう祈るばかりで・・・出来るならこのまま下火になって欲しいです(願!)

それはそうと、先月後半から始まった久しぶりの大々的な選挙がやっと!?終わり、静かな日常が戻ってきました。で、その騒がしい?最中に、今年は世界体操・世界新体操・フィギュアグランプリと、立て続けに普段あまり目にしない(フィギュア以外)スポーツが放送されて、やっぱりスポーツはいいな~と楽しんでいました(笑)

そして昨日やっとプロ野球の公式戦が終わりました。個人記録も決定して喜んだ人悔しい思いをした人など色々あると思いますが、私的な感想を言わせてもらえれば、シーズンが終わりに近ずくころから記録そのものが、じみ~に尻すぼみになって行ったような・・残念な年だったなぁと思っています(悲)全然盛り上がりませんでした。

今週末からクライマックスシリーズが始まります!私が応援する某チームは勝てるかどうかわかりませんが(もちろん、勝って欲しいと思っています!)ファンの入場制限も緩和されて50%入れられるらしいので、ぜひ!楽しみにしているファンを沸かすようなゲームをして欲しいと思います(笑) ちなみに、私は庭に咲く綺麗なオレンジ色の小菊に「大輪の花を咲かせて!」と念じています(笑~泣)

これから少しずつ寒くなって行くのだと覚悟はしていますが(恐)その前に、ちょっとでも楽しいことやウキウキすることがないか只今捜索中です(笑) 来月には私の大好きなクリスマスがやって来ますが、それまではやっぱり<食欲の秋>しか私にはないか!?と、悲しいやら嬉しいやら・・。とにかく、この良い季節を楽しむすべを見つけたい!皆さんもいかがですか・・・(泣)

ちょっと一服ブログTOP