0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

秋本番!で・・・

2021年10月1日 徒然日記 [RSS][XML]

もう10月、本格的に秋がやって来ました。ついこの前 新年を迎えたと思ったら、あれから9ヶ月も経ってしまいました。今年も残すところあと3ヶ月・・・これもハイスピードで駆け抜けて行くんだろうと予測していますが、ただ やらなければいけない事だけがまだ山のように・・。怖すぎて現実逃避してしまいそうです(泣)

世の中を見渡せば、COVID-19は少しだけ勢いを緩めて来ているようで、まだ安心は出来ませんが このままちょっとずつでも良い方向へ向かってくれることを祈っています(願)

政治家の皆さんは相変わらず私たち庶民の生活とはかけ離れたところで生きている「殿上人」ばかりのようで、ある意味羨ましいですが反面あーいう風にはなりたくないとも思います。それとついでと言ってはなんですが、本物の殿上人であるお姫様の結婚は、めでたいのかめでたくないのか・・・私にはわかりませんが、これから先 数年後にはこの結果は出ているのでしょう・・きっと。

それはそうと、先月終わったパラリンピックは最後まで感動を与えてくれて本当に素晴らしかったです。・・・が、一つだけとても許しがたい不満が残りました。それは菅元総理大臣についてです。あれほど紆余曲折を経てまでも開催したオリンピック・パラリンピックのすべてが残すところあと2日!というタイミングで辞任発表・・・この方はどれほど自分の事しか考えていないのか!?なぜたった2日が待てなかったのか・・所詮政治家様にはパラリンピックなど眼中になかったということでしょうか(怒) 一国民としては情けなく呆れるばかりです。

秋になりそろそろ冬のスポーツの話題が聞こえてくるようになりましたが、この冬は特別なシーズン、4ヶ月後には冬季オリンピック・パラリンピックが開催予定です! 是非アスリートの皆さんには頑張っていただきたいと思っています(笑)

でもその前に、私の大好きなプロ野球が大詰めを迎えています!が・・・私の応援する某チームは只今ボロボロで、毎日くやしい思いだけをしています。今現在は6球団中最弱ではないか!?と・・泣きたくなるような気持ちで毎日応援しています(泣)

<女心と秋の空>昔から言われる変わりやすいもののたとえですが(ジェンダー問題はさておき・・)秋の天気は本当に変わりやすい!昨日は気温が30度もあったかと思えば、今日は台風で大荒れのところもある。冗談みたいな天気に振り回されて、私の軟弱な体はもうヘトヘトです。

楽しい行楽の予定なんかは例年通り入っていない私ですが(泣) これからいっぱい出回ってくる秋の美味しいモノを食べて、少しは体も心も休まる秋になってくれればいいなぁ~と思っています(笑)皆さんはいかがですか?

ちょっと一服ブログTOP