0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

今年の夏は・・・

2021年8月1日 徒然日記 [RSS][XML]

皆さん!暑い中 お元気ですか!?遅い梅雨入りで今夏はどうなることかと心配していましたが、あーっという間に梅雨が明け、暑い夏が始まりました(泣) その上、今年の夏は長くて暑い初秋を迎えるらしいです(大泣) 考えるだけでガックリきます・・・。

先日 念願?の植木屋さんが庭の剪定に来てくれて、今にも草に覆われ一部は竹林になろうかとしていた我が家の庭が(悲)さっぱりとカットしてもらい、やっと風の通る夏らしい庭になりました(ホッ・・笑) とはいうものの、相変わらず草の勢いはすごく・・憎たらしいです(怒)

それはそうと、ついにオリンピックが始まって、もう中盤を過ぎようとしていますが、なんだかんだあってもそれは所詮外野の事、アスリートの皆さんには一切関係ありませんので、我が家では連日朝から晩までいくつものチャンネルをハシゴしながら、頑張る皆さんを応援しています!普段から見慣れたスポーツもいいですが、オリンピックでしか見られないような競技もあり、物珍しさに喜んで楽しんでいます。

なかでもとにかく頑張れ!と応援していたのが<ソフトボール>です。ピッチャーでチームの中心でもある上野由岐子投手に、13年ぶりにオリンピックに復活したソフトボールの金メダルをどうしても取って欲しかった(願) そしてその私たちファンの勝手な願いを上野投手とチームの皆さんは叶えてくれた!・・・嬉しくて、感動でいっぱいになりました。

言葉はいらない、文句なしに感動を分けてくれるスポーツはやっぱりすごい!!(喜)

今年の暑い夏はまだまだ始まったばかり、色々な競技を楽しんで感動をいっぱいもらいたいと思います!(笑)

ところで、皆さんは先日 “ 丑の日 ” ウナギを食べましたか?私は知り合いの方から頂いた蒲焼きを、もちろん美味しくいただきました(幸) この暑さですから、水分を取らなければならないのは当たり前ですが、美味しいものをいっぱい食べて栄養をつけて体力が落ちないようにしようと心掛けています。

体力減退は免疫力の低下につながりますから、最近また勢いを増してきたCOVID-19に負けないように!みんなで気を付けて頑張りましょう・・・ダイエットとは反比例・・・頑張ります(泣)


ちょっと一服ブログTOP