0256-52-1374

★お電話からの受付は月~土 9時~5時

現在位置:

一気に来た~!!

2021年4月2日 徒然日記 [RSS][XML]

冬の寒さを蹴散らして、あっという間に春が来ました(笑)

3月末の天気の暑い追い込みというか、ものすこい勢いで桜を咲かせ、このまま夏まで一気になだれ込みそうな感じさえします。やっと暖かくなって喜んでいて、出来るだけこのふんわり暖かい陽気に浸っていたいので、春が長引いて欲しいと切に願っています(笑) ちなみに新潟の桜も3月29日に開花、31日には満開という史上最速でした・・・ちょっとだけ不安なのは、最速で散ってしまうことです(怖) がんばってせめて1週間はもって欲しいですが、明後日から雨予報です・・・(泣)

でも、桜サクラと騒いだところで2年続けてお花見宴会はダメだし、今年も行楽という言葉とは縁のない1年になるのでしょうか。もっとも私はその前から<行楽>に縁などありませんが・・全然(悲) 例年、お花見を皮切りにして色々な計画を立てる方も多いと思いますが、このままでいくとゴールデンウィークも期待できそうもなく、それどころか7月に始まるはず?の東京オリンピック・パラリンピックもどうなることやら・・・。

聖火リレーが始まっていますが、新潟は6月4日・5日予定だそうで、我が家のある加茂市は通りません(悲) お隣の三条市と燕市のさかい辺りを通るのが一番近いかな。色々と心配は尽きませんが、不思議なことにテレビで聖火リレーを見ていると、なんだか楽しそうで期待してしまいます。テレビの絵ぢからってやっぱり凄い!出来ればワクワクした気持ちで開会式を迎えたいものです。

開幕と言えば「選抜高校野球大会」が無事開催され、昨日閉幕しました。何事もなく只々高校生たちの頑張りに一喜一憂すれば良い<普通>の大会が観られたことを、この大会の開催にたずさわったすべての方たちに感謝します。そしてもちろん感動をくれた生徒たちに “ ありがとう ” を言いたいです。そして次は夏に会いましょう!・・と言っても一方的に私が観ているだけですが(笑)

しかし、本当にもう4月なんですねぇ。3月があまりにも早く終わりすぎて、なんだか頭も体もついて行けていない状態で、周りの時間において行かれそうです。そういえば、加茂市は先日大きな火事があって、我が家からは随分遠かったので心配はなかったのですが、それでも風に乗って焦げくさい臭いが漂ってきていました。改めて火の怖さを感じました・・これが私が一番最近驚いた出来事です。皆さんは何か変わったことはありましたか?良い事・楽しい事だったら羨ましいです(笑)

春・4月は始まったばかり、なんとしても良い事を見つけ出したい!・・・無理やりです(泣) 今夜はとりあえずご近所の美しい白木蓮と我が家の庭のレンギョウなんかをを眺めながら、早々に花見酒をしたいと思います(笑)

ちょっと一服ブログTOP