ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。


 もうすぐ 初夏ですね!?

長く寒い冬が本当に終わった!と思ったのは、皆さんはいつでしたか? 新潟は4月に入っても雪が降って 庭が真っ白になるという、例年にないほどの天候不順で、 本物の春を実感したのは つい半月くらい前といったところでしょうか。で、やっと来た春は ものすごい駆け足で夏を連れてこようとしています。が、現実にはなってみないとわからない・・・ 本当に今年の天気は読めません。

ところで!先月は「ちょっと一服」を休ませていただき申し訳ありませんでした。なぜ突然そんな事になったかというと、実は私3月の初めに鎖骨を骨折しまして、 入院して手術をし月末にやっと退院してきました。さすがに退院してきてすぐにはパソコンに向うわけにもいかず、皆さんにお詫びをするのが精一杯でした。本当にすみませんでした。 今は少しでも早く治りたいと思いリハビリに通っていますが、キズが完治するのは夏ごろ・・・落ちた筋肉が戻るのは早くても秋ごろにはなるのかなー・・・と情けない予想を立てています(泣)

しかし本当に降ってわいた災難というか、当たり前のことですが想像もしない出来事で、人生初の救急車にも乗ってしまいました。救急隊員の方、ご迷惑をお掛けしました、有難うございました。 手術は無事に済み、今 私の肩にはプレートとボルトが数本入っています。退院するまで三角巾で腕を固定していたので、今は落ちて硬くなった筋肉をほぐす為に格闘中です。 今のところ順調に良い方向に向かっているようなので、焦らずに頑張りたいと思っています。

と、こんな感じで過ごしていますが、私は今が1年で一番気持ちの良い季節だと個人的には思っているので、皆さん!私の分まで楽しんでください(笑) 実は私、3月に公演を一つ観に行く予定でした。 もちろん行くこと叶わず・・・涙です(大泣) 花が咲こうと散ろうと、お花見など関係なく 少々ひねくれ気味です。でもそんな私にも一昨日一つ良いことがありました! 庭で手のひら大の真っ黒くて美しい蝶々が飛んでいるのを発見しました。羽根で羽ばたくというよりも、ひらひらと風に乗って舞っている感じで、蝶ってこんな風に優雅に飛ぶんだ!と、じーっと見入ってしまいました。そして意外と速い(笑) 小さな幸せを集めている私に愛の手を! もっともーっと楽しいことが欲しい。・・・神様お願いします(拝)

平成30年5月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.