ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。


 秋 真っ盛り!

一年て本当に早いですね。やっと雪が無くなった、と思ったのが、気がつけばもうすぐ・・・。えーっと、先の事は置いといて “ 秋 ” です。紅葉の秋・行楽の秋・芸術の秋、 そして食欲の秋!この誘惑に満ちた言葉に毎年毎日悩まされている私ですが、皆さんはいかがですか(泣) 店先で美味しそうなものがズラーっと並び、その誘惑に後ろ髪をひかれながらも必死?で家にたどり着き、 テレビを点ければ旨いものと行楽情報満載の映像が・・・。

そして私は、皆さんご想像の通り・・完膚なきまでに こっぱ微塵に食欲という魔物に負けて肥え太る道をひた走るのであります(大泣)  自業自得と言われればその通りで 返す言葉も見つかりませんが、食べ物が美味しすぎるのが悪い!などど理不尽なことを叫んでごまかしております・・・(悲)

そうして私がドタバタとしているうちに、世間のスポーツは秋を通り過ぎて冬へ、明後日から浅田真央ちゃん(あえて、真央さんではなく真央ちゃんと呼ばせてください)の復帰第一戦が始まります。 どうかうまく行って欲しいし、大好きなスケートを楽しんで欲しいです。家族全員、真央ちゃんが大好きなので(笑) 来年の春には弾ける笑顔を待っています。

我が家の庭は、ハナミズキが紅葉し 秋が少しずつ深まっているという感じですが、それに伴ってか?最近夏は少なかった私の大嫌いな虫たちが、 庭を暗躍しています・・・。小さなものから大きな蜂やクモ その他色々と・・・恐怖です。虫にとってもあの暑すぎた夏は過ごしにくかったのか、そして今 過ごしやすい季節となり、 いざ出陣!・・・恐ろしいです。出来ることならこのまま冬眠して欲しい(ムリ!? ) ・・怖くて庭に近寄れない私です(泣)

平成27年10月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.