ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 あっという間に・・・

春が遅くてイライラしていたのが嘘のように、梅・桜と先を急いで咲き競って、そしてあっという間に散っていきました。それでも我が家の庭は全体に遅いようで、今はハナミズキが満開です。 今朝は今年初めてのウグイスの声も聞きました。木には新芽が出そろって、もうすぐ次の季節が来るのかなぁと、しっかり帳尻を合わせている自然の凄さに驚きです(苦笑)

しかし、今年のゴールデンウィークはなんだかいつもより静かというか、盛り上がっていませんね。まあ私はいつものように何もありませんが(泣) 皆さんの周りはいかがですか?やっぱり休みが続かないせいでしょうか。まっそれならそれで近間で遊ぶのも良いかもしれませんね。普段見落としているモノとか場所なんかが発見出来たら、 ちょっと嬉しいかな。

近間といえば、明日から新潟でもリゾート列車 「 越乃Shu*Kura 」 が高田〜十日町駅間を走るそうで、新潟の地酒に特化した列車らしくお酒好きにはちょっと気になる・・ 結構気になる列車かなっと、私も気にしています(笑) 皆さんは何かお休みの計画を立てていますか。明後日からの連休後半は少しは天気が持ち直しそうなので、計画を練り直すなら今からです!

ものすごいスピード感でゴールデンウィークが終わるとすぐにやって来るのが母の日ですが、何か予定はありますか。私は・・・ナイショです(笑) そしてそれが終わると 世間的にはやっと落ち着くところですが、我が加茂の町は次の週がお祭りなので結局気がつけば5月も残りわずか・・、毎年の事ですが4月・5月はバタバタと過ぎていきます。 あー早く穏やかな6月が来ないかと思ったりして・・・いえ、ただの独り言です。5月は今日始まったばかり、ぜひぜひ楽しいことの多い月にしたいと思います・・・一応 心がけます(泣→笑)

平成26年5月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.