ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

  謹賀新年!!

明けまして おめでとうございます!やっとやーっと新しい年がやって来ました。長かった、私+家族にとっては本当に長い一年が終わり、やっと新しい春がやって来るはず!? と期待して新年を迎えました。皆様は良いお正月をお迎えですか?

私はクリスマス後の数日間はドキドキで「まだ年末、今年は終わっていない」と自分を戒め気を張って過ごしました。そして迎えた12月31日大晦日!あと数時間で年明けと、 ここまで何もなく無事にこれたことにホッとしていたら、ありました・・・油断大敵です。帰省してきていた兄が私の足の甲にお土産のお酒の4合瓶をゴンッ・・・痛くて涙が出そうでしたが、 その後痛みは少し残りながらも大事には至らなかったので本当に良かったです。一瞬青くなったのはもちろんですが、すっかり気持ちが緩んでいたことに気づき「まだ今年の悪運は終わっていなーい!」と 焦りまくり、除夜の鐘を聞き午前零時の時の知らせを聞くまでの辛い時間、そして家族に新年の挨拶をしたときの嬉しさは言葉になりませんでした(泣→大喜!)

本当に心の底から嬉しくてホッとしました。もう二度とこんな思いは嫌です!ところで唐突ですが皆さんは “ 福袋 ” を買いましたか?私は今年久しぶりに買いました・・ もちろんあの混雑しているお店に行くことは出来ないので通販ですが・・・。送られてきたものが今年最初の運試し!という感じで楽しみにしていました。中身は詳しくは書きませんが合格点を付けられるものでした。 幸先は良いかな?と思っています。

あと少しでコルセットをはずせるはずなので、その時はお祝いをしたいと思っています(喜)・・・でも午年だからと言って “馬” でお祝いはしません、たたられると困るので(笑) それでは、今年こそ年末には皆さんと一緒に「今年は良い年だったね」と言えるように祈念して、本年もよろしくお願いいたします。・・・見捨てないで〜!(願)

平成26年1月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.