ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 本当に梅雨入り!?

ついに6月になりました。今年は早々と梅雨入りしたところが多くてビックリしていますが、でもその後の良い天気は “ 梅雨の中休み ” なんでしょうか?それにしては早くて長い休みというか、 正直 本当に梅雨に入ったの〜?って疑いたくなります。もっとも新潟はまだ梅雨には入っていないので関係ないというか、まだ梅雨入りは先のようで しばらくは良い天気が続きそうです(笑)

しかし今月で今年も半年が終わるとは、早いというか・・・私的には山あり谷あり! というよりは・・・谷しかなかった前半でした、それも落とし穴つき・・・(泣) 実は私、先日「日帰り手術」というものをやりました。 場所は脇の下で それ自体は大丈夫なのですが、お蔭で生活に不自由が出て 本当に踏んだり蹴ったりだ! と落ち込んでいます。そして健康のありがたみを実感しつつ、早く健康になりたーい! と叫んでいます。ちなみにまだ痛いです(泣)

その上1週間くらい前から耳鳴りが・・・。これも近いうちに病院に行かなくてはと、もう涙なくしては語れない私の情けない毎日です。 皆さんの今年 ここまではいかがでしたか?良いことが多かった方、羨ましいです(泣) 良くなかった方、後半一緒に頑張りましょう!・・がんばりたいなー・・心からのつぶやきです。

と、下を向いて悪いことばかり考えていても良いことはないので、嫌なことは今月で終わり!来月からは良いことが起こると信じて、ひたすら前向きで行きたいと思います。まず初めにお祓いにでも行って(・・前向きはここからです) その後には飲んで食べての大騒ぎ!!ダイエットがなんだー!・・・これが悪いんでしょうか、神様ごめんなさい!(悲)

平成25年6月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.