ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 鬼は〜外、 外・外・そとっ!!

早いですねー、あっという間にひと月が経ってしまいました。もう2月、私てきには今年は元日にパソコンが壊れるという最悪の形で始まったわけですが、その ” 落とし穴ショック ” から未だに立ち直れずもがいています。 それでも、地球の裏側まで落ち込んでみても どうにもならないことは仕方がないと、最近はあきらめの境地に入ってきました。なので、1月はなんにも目出度い気分の無いまま終わり 今日を迎えたわけですが、 えー皆さんはどんなお正月を過ごしましたか。

楽しい旅行や買い物なんかをした方、羨まし過ぎて私の落ち込みが増しそうです(泣) 明日は立春、もうすぐバレンタインデーなんかもきて、世の中は少しずつ華やいで行く、私を置いて・・・(悲) すみません、某タレントさんじゃ無いですけど、今の私はどうも思考がネガティヴな方へ流れがちで、暗くてすみません。

一日に始まった大好きなプロ野球のキャンプを見ながら、元気を取り戻そうと努力中です! ちなみに、先月私は3度転びましたが、4回目を阻止しようとこれも努力中です 「 七転び八起き 」 本来の意味はさておき、今は嫌いな言葉ベスト3に入っています。私に似合いなのは 「 七転八倒 」 もしくは 「 注意一秒 怪我一生 」 でしょうか(泣) そんな私ですが、バレンタインのチョコレートはちゃっかり注文済みです。もちろん買い物に行ってない私はお取り寄せですが・・そして、大体のチョコが自分用です・・ここは泣くべきところでしょうか? まあ今日は節分、気を取り直してというか、今日までの悲しみや何処にもぶつけようの無い怒りを込めて 思いっきり豆を撒きたいと思います。そして、私にも早くささやかでも春が来て欲しいと祈りつつ恵方巻きを食べたいと思います・・・ 豆は歳の数は食べません、余計具合が悪くなりそうですから・・(泣)

平成25年2月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.