ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 明けまして おめでとうございます

今年は新潟では雪が降る寒い年末年始となりましたが、皆さんの所ではいかがでしたか。私は大晦日の夜、4年に1度の恒例の「 にいがた ジルヴェスターコンサート 2012 」へ行ってきました。雪の降る中、りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)へ 隣の田上町で上げている「奉納 除夜の花火」を眺めながら向い、ヴェルディ&ワーグナー生誕200年!と題したコンサートは素晴らしく、アンコールに聞いた ” 乾杯の歌 + ラデツキー行進曲 ” の余韻にひたりながら良い気分で帰ってきました。そうして明けた新年に、まさかの落とし穴が待っていようとは・・・。 今年はついに元旦に「ちょっと一服」を書くことが出来る!と勇んでパソコンに向った私は、その30分後壊れて動かないパソコンに、ただただ頭が真っ白になるという最悪のお正月を過ごすことになりました。お屠蘇気分なんてどこ吹く風です(泣・・・大泣) 確かに私のパソコンは古くなっていて そろそろ買い換えないととは思っていましたが、なんで元旦に!?と ぼーっとした頭で転んで左側のあばらを強打し、まさに身も心(頭?)もボロボロの新年となりました。なので、今日1月7日七草までにこれを書くことが出来たのが、 本当に不思議なくらいです。ちなみに、私のメールやインターネットに関する情報は壊滅的です。皆さんパソコンの状態には気を付けましょう・・私に言われたくないですよね(泣) 今年は ” 巳年 ” 良いこと悪いことが大きく起こる年らしいので、どうか良いことだけが起こって欲しいと願わずにはいられません。 まあ、最悪から1年が始まった私が言うのもなんですが、ヘビは脱皮をするので最悪からの脱出!を目標に頑張りたいと思います・・目標が低すぎて悲しいです。それと、弁財天様にあやかって<一攫千金!>これが今年のスローガンです。・・・この精神が悪いんでしょうか? 七草粥を食べて自分の健康よりパソコンの健康を祈っている私です。えー最後に、友人知人の皆さん!私&教室にメールを送ってください。私からはアドレスがわからずメール出来ません、よろしくお願いします・・・(泣)

平成25年1月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.