ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

  これで終わり? ・・・本当かな

やっと来ました!春到来。今日から3月、三寒四温どころでは無い雪と寒さに、もういい加減にして欲しいと毎日思っています。なので、やっと来そうな春にホッとしているところですが、 何となく・・本当かな?という一抹の不安が、まだチラリと頭をかすめます(笑) さすがに雪国新潟でも、卒業式近くになってこんなに雪が多く残っていることはないので、春を指折り数えて待っている感じです。 今日からといえば < LCC 〜 格安航空会社> の国内線が開始されましたが、聞くところによると普段の電車に乗る感覚で飛行機に乗れるとか、ホント安くなりましたよね。まあだからといって それっ!と簡単に旅行に行けるわけじゃないので、 羨ましさ半分 恨めしさ半分でテレビのニュースを見ている私です。皆さんはどうですか?LCCを使って出掛ける計画をたてていますか。春は旅行には打ってつけの良い季節で・・・うらやましい!(泣) 私はいつものようにテレビの旅行番組を見て行ったつもりになりたいと思います(大泣)  ところで もうすぐ3月11日、あの大震災から一年が経とうとしていますが、なんだか不思議なほど あっという間の時間だったような、 まるで昨日のことのようで・・あれから何かが良い方向へ進んだという覚えが無いせいでしょうか。被災地に住んでいない私がこんな風に感じるのだから、実際にお住まいの方・避難されている方にとっては、どんなに虚しい時間だったのかと想像に難くありません。 画面に映る東北の地の、差ほどには1年前と変わらない映像に苛立たしさを感じながらも、一生懸命 前へ進もうと頑張っている地元の皆さんの姿に、新潟と同じく まだ春浅い東北に 早く暖かい本物の春が来ることを祈るばかりです。 そして来年の今が、今年より少しでも心暖かいものであって欲しいと思います。明後日は雛祭り、未来の幸せを願いつつ ささやかでも祝いたいと思っています。

平成24年3月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.