ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

  笑・門・来・福!

新しい年を迎え、皆さんはどのようにお過ごしですか。新潟では元旦に御来光を拝むことができ、三ヶ日は比較的穏かな天候の 良いお正月を過ごすことが出来ました。 と 油断?していたら、昨日は朝からずーっと雪が降って、もちろん今日も降っています。昨日の仕事始めの方には、朝から雪かきをしなければならない 残念な初日になってしまったようです。 私のお正月はというと、クリスマスが終わったあとからバタバタと準備に年末を費やし、気が付けば年を越しているというような、例年通りの特別な事は何もない歳とりでした。 出来るなら ” 寝正月 ” をしてみたいというのが今の希望でしょうか(悲) 福袋をたくさん買ってる人たちをテレビで見て羨ましく思ったり、 恒例の「箱根駅伝」を見て(毎年のことですが)” たすき ” を繋げる為に必死で走るあきらめない姿には、例えそれが何位であっても無条件で感動を与えてもらい、 頑張れ!とテレビの前で応援していました。いつもの時間を過ごすことが出来る” 普通 ”に喜びを感じながら過ごしたお正月でした・・が、もう少し楽しいことがあっても良いのでは・・などと不届きなことも考えています(笑)  ちなみに高校サッカーは、新潟代表の新潟西高校が正月早々に負けてしまい残念です(泣) でも今年は「 辰年 」  駅伝の竜神にあやかって、険しい山を登りきった先には必ず良い事があると信じたいと思います。 それに笑う門には福来ると言いますから、私は小さな幸せ(笑い?)を見逃さないように目を凝らして、今年ものんびり頑張りたいと思います(笑) 最近のテレビCMでよく聞く 『 明けない夜はない 』 という言葉に背中を押してもらい、最後にあえて言いたいです。・・・では!
     明けましておめでとうございます!  今年もよろしくお願いいたします。

平成24年1月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.