ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 もし○○だったら・・・!?

今年は梅雨入りが早いですね〜。新潟はまだもうちょっと先らしいですが、ジメジメが近づいてきていると思うと 気分も湿りがちになってしまいます。でも、暑い夏に早くなって欲しいとは思いませんが(笑) ところで、皆さんはもう読まれたでしょうか。本が売れないこの時代に200万部も売れ、近日中に映画も公開されるという<もしドラ>こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」を。私は随分前に借りて読んだのですが、 内容は基本 表題通りで、経営学の本を読んだマネージャーがダメなチームを甲子園に行かせる話しです。経営学を解りやすく伝えるという点で この本が役立つかどうかの判断は皆さんにお任せして、 スポーツ観戦好きで 特に野球が好きな私には、応援してくれるファンのことを ” 顧客 ”と呼ぶ野球は受け入れる事が出来ませんでした (この本が好きな方 ごめんなさい) まだ読んでいない方、興味があればどうぞ・・お薦めはしません(また ごめんなさい・・個人的な感想です) それはそうと、皆さんは「もし○○だったら」と聞かれたら”○○”に何を入れますか? 私は ” ドラえもん ” です。 (ちなみに これも間違いなく <もしドラ>ですよね・・笑 ) もしドラえもんだったら、あの有名な空を飛ぶものや 好きな時に何処へでも行けるものを持ってて・・最高に羨ましいです。これが叶えられれば、体が2頭身で青いのも我慢します(笑) 皆さんはいかがですか? さて もうすぐ高校野球の地方予選が始まります。澄んだ青い空の下、フィクションではない本物の汗をかき、必死で白球を追う球児たちが眩しい熱い夏を!スポーツ観戦は家でのんびりテレビと決めている私は、しばし待ちたいと思います(球場へ行かないで すみません) 今年の夏は節電がキーワードのようなので、まずは体力の温存?から・・・夢はドラえもんです(笑)

平成23年6月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.