ちょっと一服しませんか?

はじめまして、小柳茶道華道教室HPの管理人です。ここでは「ちょっと一服=一休み」ということで、 広い意味でのお茶やお花に関係のある物や話題について、また日常の中でちょっと気がついたことなどを書いていきたいと思っています。 若輩者で色々な間違い(勘違い)などがあると思いますが、温かい目で見ていただけることを信じて、末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

 ”花冷え”どころか・・・

4月、新年度が始まりました!と勢いよく何事も始めたい季節ですが、何なんでしょうかこの寒さ。桜が咲いている地方では” 花散らしの雨 ”ですが、 新潟にとっては冬へ逆戻り?というような天気が続いています。それでも今朝は晴れていて、久しぶりに春らしい暖かい天気になるのかと期待したのも束の間、 風がゴーゴーという音を立てて吹き、あっという間に肌寒い曇り空です。そんな中、今日は父が今年初のゴルフへ出掛けていきました。数年前に体調を崩した父が、 昨年くらいからやっと大好きなゴルフが年間を通して楽しめるようになり、家族でホッと胸を撫で下ろしているところです。本人的にはそろそろ成績のことも気になってきているようですが、 元気で出掛けられることが一番だと喜んでいます・・・まあ、成績が上がることに越したことはありませんが・・・(笑)折角楽しみにしていたのだから、この暗い寒空から雨粒が落ちないよう祈っています (無理かもしれません、お父さんがんばれ!・・泣)ちなみに父は花粉症にも悩まされているので、この時期のゴルフは本当に最悪です・・・。それはそうと、きっと今もこの寒さの中でお花見をしている元気な?方がいるとは思いますが、風邪などひかないように気をつけて下さいね。 我が家の近所では桜が咲くのはまだまだ先のようなので、私は暖かい部屋の中で、テレビの中の綺麗に咲いている桜を肴に、お花見気分を味わおうかなっと 調子の良いことを只今考えているところです。

平成22年4月

最新の一服 * 過去の一服一覧

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.