小柳茶道・華道教室は新潟県加茂市で親しみやすいお茶とお花の教室を開いています。

一服のお茶と美味しいお菓子・美しい花に囲まれた安らぎの空間、あなたも一緒に癒しのひとときを体験してみませんか?

「茶道教室」に皆さんはどんなイメージを持っていますか。

お茶に興味はあるけど敷居が高そう・・茶道具が必要なのでは?など、色々な声が聞こえてきそうですね。 でもお茶はそんなに堅いものではありません。一歩踏み出せば意外とわかりやすく、様々な好奇心を刺激してくれる不思議な癒しの空間です。

「華道教室」の印象はどうですか?

大きな床の間と高そうな花器、でもそのどちらも重要ではないのです。一本の花を花瓶に生ける、それが生け花の第一歩です。 一服のお茶と美味しいお菓子・色とりどりの花は、きっと皆さんに楽しい時間を与えてくれるはずです。 小柳茶道・華道教室は新潟県加茂市の自宅で、親しみやすいお茶や楽しいお花の教室を開いています。初心者の方でもお気軽においで下さい。

更新情報

2016/9/11 お茶事“重陽の節句”UPしました。

2016/9/1 “ちょっと一服”更新しました。

2016/9/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/8/2 “ちょっと一服”更新しました。

2016/8/2 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/7/1 “ちょっと一服”更新しました。

2016/7/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/6/1 “ちょっと一服”更新しました。

2016/6/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/5/1 “ちょっと一服”更新しました。

2016/5/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/4/1 “ちょっと一服”更新しました。

2016/4/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/3/1 “ちょっと一服”更新しました。

2016/3/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/2/1 “ちょっと一服”更新しました。

2016/1/21 華道教室“今月の花”更新しました。

2016/1/19 お茶事“初釜”UPしました。

2016/1/5 “ちょっと一服”更新しました。

2016/1/4 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/12/22 リンク集に1件−着物を生活の中に−更新しました。

2015/12/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/12/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/11/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/10/31 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/10/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/10/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/9/28 お茶事“合同茶会・加茂高祭&月見の茶事”UPしました。

2015/9/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/9/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/8/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/8/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/7/11 お茶事“七夕の茶事”UPしました。

2015/7/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/7/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/6/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/6/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/5/4 “ちょっと一服”更新しました。

2015/5/3 お茶事“雪椿茶会の風景”UPしました。

2015/5/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/4/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/4/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/3/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/3/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/2/1 “ちょっと一服”更新しました。

2015/2/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2015/1/6 “ちょっと一服”更新しました。

2015/1/6 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/12/21 お茶事“義士茶会”UPしました。

2014/12/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/12/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/11/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/11/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/10/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/10/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/9/13 お茶事“月見の茶事”UPしました。

2014/9/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/9/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/8/2 “ちょっと一服”更新しました。

2014/8/2 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/7/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/7/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/6/20 お茶事“水無月の茶事”UPしました。

2014/6/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/6/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/5/1 リンク集に1件−@茶道−更新しました。

2014/5/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/5/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/4/3 “ちょっと一服”更新しました。

2014/4/3 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/3/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/3/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/2/1 “ちょっと一服”更新しました。

2014/2/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2014/1/14 お茶事“初釜”UPしました。

2014/1/3 “ちょっと一服”更新しました。

2014/1/3 華道教室“今月の花”更新しました。

2013/12/1 “ちょっと一服”更新しました。

2013/12/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2013/11/6 “ちょっと一服”更新しました。

2013/11/6 華道教室“今月の花”更新しました。

2013/10/18 お茶事“月見の茶事<後の月>”UPしました。

2013/10/1 “ちょっと一服”更新しました。

2013/10/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2013/9/2 “ちょっと一服”更新しました。

2013/9/2 華道教室“今月の花”更新しました。

2013/8/1 “ちょっと一服”更新しました。

2013/8/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2013/7/4 お茶事“七夕の茶事”UPしました。

2013/7/1 “ちょっと一服”更新しました。

2013/7/1 華道教室“今月の花”更新しました。

2013/6/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2013/6/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2013/5/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2013/5/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2013/4/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2013/4/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2013/3/24 お茶事”早春の茶事”UPしました。

2013/3/4 ”ちょっと一服”更新しました。

2013/3/2 華道教室”今月の花”更新しました。

2013/2/3 ”ちょっと一服”更新しました。

2013/2/2 華道教室”今月の花”更新しました。

2013/1/7 ”ちょっと一服”更新しました。

2013/1/6 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/12/16 お茶事”義士茶会”UPしました。

2012/12/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/12/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/11/16 リンク集に1件−工房ふくろう−更新しました。

2012/11/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/11/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/10/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/10/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/9/7 お茶事”重陽の節句”UPしました。

2012/9/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/9/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/8/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/8/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/7/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/7/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/6/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/6/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/5/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/5/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/4/30 お茶事”雪椿茶会の風景”UPしました。

2012/4/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/4/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/3/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/3/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/2/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/2/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2012/1/9 お茶事”初釜 + 加茂市勤労青少年ホーム文化祭”UPしました。

2012/1/5 ”ちょっと一服”更新しました。

2012/1/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/12/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/12/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/11/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/10/29 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/10/8 お茶事”月見の茶事<後の月>”UPしました。

2011/10/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/10/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/9/5 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/9/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/8/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/8/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/7/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/7/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/6/30 お茶事”夏越の祓え”UPしました。

2011/6/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/6/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/5/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/5/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/4/1 リンク集に1件−京都きもの工房−更新しました。

2011/4/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/4/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/3/6 お茶事”雛祭りの茶事”UPしました。

2011/3/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/3/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/2/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/2/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2011/1/7 華道教室”今月の花”更新しました。

2011/1/2 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/12/19 お茶事”義士茶会 + 加茂市勤労青少年ホーム文化祭”UPしました。

2010/12/2 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/12/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/11/2 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/11/2 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/10/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/10/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/9/15 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/9/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/8/26 お茶事”初秋の茶事<盆の月> + 加茂高校小文化祭”UPしました。

2010/8/1 リンク集に1件−味処はせ川−更新しました。

2010/8/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/8/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/7/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/7/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/6/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/6/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/5/2 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/5/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/5/1 お茶事”雪椿茶会の風景”UPしました。

2010/4/3 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/4/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/3/3 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/3/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/2/3 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/2/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2010/1/11 お茶事”初釜”UPしました。

2010/1/5 ”ちょっと一服”更新しました。

2010/1/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/12/3 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/12/2 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/11/5 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/11/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/10/3 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/10/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/9/28 お茶事”加茂高校・茶道部の一年”UPしました。

2009/9/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/9/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/8/2 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/8/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/7/7 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/7/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/6/6 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/6/2 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/5/10 リンク集に1件−新潟観光おでかけマップ−更新しました。

2009/5/9 お茶事”皐月の茶事”UPしました。

2009/5/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/5/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/4/8 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/4/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/3/11 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/3/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/2/26 リンク集に1件−日本全国能楽堂・能舞台案内−更新しました。

2009/2/14 ”ちょっと一服”更新しました。

2009/2/9 リンク集に1件−軽井沢 桜堂−更新しました。

2009/2/9 リンク集に1件−茶道教室検索−更新しました。

2009/2/4 お茶事”節分の茶事”UPしました。

2009/2/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/1/11 華道教室”今月の花”更新しました。

2009/1/6 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/12/11 お茶事”義士茶会”UPしました。

2008/12/8 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/12/5 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/11/6 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/11/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/10/9 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/10/2 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/9/15 お茶事”重陽の節句 + 高校総合文化祭合同茶会”UPしました。

2008/9/12 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/9/8 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/8/6 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/8/4 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/7/8 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/7/7 お茶事”七夕の茶事”UPしました。

2008/7/6 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/6/11 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/6/8 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/5/13 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/5/7 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/5/1 お茶事”雪椿茶会の風景”UPしました。

2008/4/6 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/4/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/3/7 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/3/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/2/2 ”ちょっと一服”更新しました。

2008/2/1 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/1/13 お茶事”初釜”UPしました。

2008/1/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2008/1/4 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/12/17 お茶事”義士茶会 + 高校総合文化祭・総合発表部門”UPしました。

2007/12/12 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/12/4 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/11/8 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/11/8 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/10/9 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/10/6 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/9/29 お茶事”月見の茶事 + 御家元夫人講演会”UPしました。

2007/9/6 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/9/5 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/8/9 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/8/8 お茶事”加茂高校小文化祭/高校総合文化祭合同茶会”UPしました。

2007/8/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/7/20 リンク集に1件−湖南焼(山田青月)−更新しました。

2007/7/18 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/7/14 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/7/9 リンク集に1件−裏千家茶道 宗美茶道教室−更新しました。

2007/6/4 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/6/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/5/15 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/5/9 お茶事”端午の節句”UPしました。

2007/5/8 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/5/7 リンク集に1件−花器花瓶と粉引陶器の石州亀山焼−更新しました。

2007/4/15 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/4/5 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/3/29 リンク集に1件−茶道具・狭山茶の岡野園−更新しました。

2007/3/18 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/3/11 お茶事”桃の節句・雛祭り”UPしました。

2007/3/7 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/2/10 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/2/1 ”ちょっと一服”更新しました。

2007/1/14 お茶事”初春の茶事”UPしました。

2007/1/8 華道教室”今月の花”更新しました。

2007/1/7 ”ちょっと一服”更新しました。

2006/12/15 ホームページ開設しました。

随時見学も受付ています。新潟県加茂市・小柳茶道華道教室で一緒に癒しの時を体験しませんか。お問い合わせをお待ちしています。

新潟県加茂市新栄町10-34

Copyright (C) 2006 Oyanagi green tea & flower club All Rights Reserved.